見出し画像

ブーム

歩いていたらどこもかしこもタピオカだ。今日はいつもの朝のジムに行く途中もイタリアンの店でもタピオカ始めました、みたいな感じで出ていた。

ブームに乗る、ということも大事なことだと思うけど

そこでふと考えたことを書いてみようと思う。

これは店を出して15年。またデザインをつくる、って意味でも同じぐらいしてきたことを考えた上でよく初心に返させていただくことにも繋がる。

ブーム。自分の中学校の時に THE BOOMってバンドが

ユニコーン、ジュンスカイウォーカーズとともに御三家的なバンドブームを引っ張っていた。(他にもこれがあるとか言われてもまあそれは置いておくし、ユニコーンが記事で御三家的に言われてても自分たちは違ったみたいに言ってたのもまあ置いておきます)

今の若い子達にはわからない人もたくさんだろうけど

そのTHE BOOMのバンド名の由来自体が

ブームに乗るとかブームを作り出すではなく、

「常に流行に左右されず自分たちの音楽を貫いていけるように」という逆説

から付けられたってのがすごく今でも覚えていることだ。

ここから先は

857字 / 1画像
毎月最低4つはnoteを書いてるので定期購読がおすすめです

これからして行こうと思うこと考えたこと 感じたことを書きます 主に写真のことが多いですがそれを撮るまでに考えたことなども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?