見出し画像

レンズ一本

先日の話ですが、ご飯をスタッフと食べにいったら隣がスタッフの知り合いだったこともあり、少し話が?少しなのか?
まあまあ話をしてました。
不動産系をされてるご兄弟って方と。
経営者の方と喋るのはおもしろいって言っていただけましたが
話の内要がまあまあきちんとした話だったので、同席したスタッフがその間つまんなかったかもしれない(そもそもずっとつまんないかもだけどw)

話の内要は美容業界の話。その方が不動産される前が飲食だった?のかでお金の話とかからなったんだけど

今時ってすぐ結果を出さないといけなかったり、数字がダイレクトにつながるようにしなきゃいけなかったりするし
キャッチーにいったりしないといけないことがたくさんある。

あとは費用対効果が大事だったり。

まあ利益率が高いことに越したことはない。

けど
それが全てだったら僕は個人的には好きじゃない。無駄なスペースがあることが大事だったり。働いていて気分がよくなる空間だったり、音楽だったり。そんなことが利益につながることは少なくてもそうであることを大事にしないと

息苦しくてしょうがない。マイノリティ側だった思うから
儲けや今時のやり方。見たいなのばっかりだとそれはつまんないから

それなら利益が下がったりしてでもその方がいい。けどスタッフがいるからそれを守れるぐらいの。自分勝手すぎないレベルでの話だけども。ってそんな話をしてました

無駄なことってのも大事なんだよね。と

さてカメラ1つレンズ一つ。

キービジュアル撮影をしてきました。今回は久しぶりに仕事でライカを使ってみました。ライカでさらにライブビューはほとんど使わず(下から取るアングルの時だけ使ったけど地面スレスレでファインダーが見えないからだけど)

マニュアルだし、二重像一致のピン合わせ。まあサクサク取れるか?って言ったら今時のミラーレスと比べたら全然撮れないし、撮ってみてからじゃないと仕上がりもわかんない(ライブビュー使えばわかるけどしない)

そんなこんなですが出来上がったのがこちら





ここから先は

661字
毎月最低4つはnoteを書いてるので定期購読がおすすめです

これからして行こうと思うこと考えたこと 感じたことを書きます 主に写真のことが多いですがそれを撮るまでに考えたことなども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?