見出し画像

クラファン8月1日スタート・・・なのに、今、何をすべきなのかわからない。

 クラファンの進行状況を書いていこうとnoteを始めました。出だしはいろいろと動いて書いていったのに、「目標金額320万円」と投稿したところで、しばらくお休みしてしまいました。

 一つは、「さてこれから何をしたらいいのか」、これがよく分からなくなってしまったことです。320万円という金額に、ちょっとビビったこともあります。

 リアルな友人・親戚縁者に相談しても、プロレスファンがいないこと。「流行っていたね」程度で、ローラン・ボックさんのことなど、知る由も無し。応援はしてくれるけど、高価な本まではいらないという人たちがほとんです。それはそうでしょうね、みんな常識人ですから、そのほうが正常だと思います。このニッチなジャンルにどうアプローチすれば良いのか・・・・。

 頼みの綱は、SNSでやりとりするプロレスファンです。あっ、常識人じゃない人たちとは言っていませんよ(笑)。ジッとしていても1ミリも前に進まないので、滞っていた私のブログの更新を再開しました。少ない人数ですが、閲覧していただいていますので、少なくともこのクラウドファンディングを始めようとしていることを忘れられないために、ローラン・ボックの小ネタをできるだけ頻繁に更新しようと思います。プロレスファンのみなさま、よろしくお願いします。

猪木と闘うはずだった アントン・ヘーシンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?