見出し画像

私を海外につれてって

コロナ禍で海外旅行に行けていない。
最後に行ったのは去年11月のソウル。
本当は3月にオーストラリアに行く予定だったけれど、日に日に悪化していくコロナの状況をニュースで見ていて怖くなり、泣く泣くキャンセルした。

のんきに海外旅行に行きたいと言える今の自分は恵まれていると思うけど、
社会人になって以降、仕事の頑張る源は海外旅行だった。

辛い仕事も、これを乗り越えたらパリが待ってる!!!と思うと頑張れたし、
友達と旅行の計画を立てているときのわくわく感、そして実際に現地に降り立ったときのドキドキ感は日本では感じられない感情だった。

3月以降、淡々と在宅勤務をして、最近はようやく少しずつ外出をし始めるようになって…
こんな中で恵まれた環境だとは思うけれど、やっぱりあのドキドキ感がほしい。

とはいえ、現実的に次海外旅行へ行けるのは数年後?な気がしているので
これまでの海外旅行の思い出を少しずつnoteに残していきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?