見出し画像

10年前に制作したWebデザイン

こんばんは。今後、「Webメディア・紙媒体等 気に入ったデザイン」を紹介していきたいと思います。

主にネット上や日々の生活の中で見つけた「お気に入りのデザイン」を投稿する予定ですが、しばらくは自分がこれまでに手掛けてきたデザインの一部をまずはご紹介します。

こちらは10年以上前にデザインしたWebサイトのメイン画像です。
他のプロジェクトがメインで進んでいる中、急ぎでillustratorとPhotoshopで頑張って作った記憶があります。

ですが、今でも現役でネット上に公開中です。ただ、この10年の間にタブレットでホームページを見る機会が増えたり、スマホ/レスポンシブ化が進んだり、FLASHからjQueryへと変わったり、PC画面横幅が大幅にワイドになったり・・・と非常に多くの変化がありました。

そしてその都度、空いた時間に対応してアップデート、アップデートを繰り返しながら、現在に至っています。そのため、この10年間 プチ改修は行ったものの、大幅なリニューアルは行っていません。

どうしても10年以上も前に作ったデザインなので、現在主流のスタイリッシュでお洒落なwebデザインと比べると劣る部分はありますが、このデザインは自分の中では気にいっています(笑

本当は今時のデザインで、もっとカッコよく一から作り直したいな。。と思うこともありますが、なかなかまとまった時間が取れず、あとまわしでこちらのデザインを使いまわし続けています。
長いつきあいですね(笑
良かったら一度、見ていただければ嬉しいです。
https://www.exe-creation.com/

実は最近、PC版ページとモバイル版ページがあったのを無理やりレスポンシブ化しているので下層ページによっては粗があります・・ご了承ください。


また、最近足したページは今時の見せ方で作っているので、もう少しお洒落です(笑
https://www.exe-creation.com/promise/index.html

こちらはスマホの見えも意識し、横幅一杯に画像をおき、スクロールごとにjQueryで画像が浮かび上がるようにしています。少し凝った作りになっています。最近手掛けたデザインのため、他ページよりも見せ方がスタイリッシュです。

他下層ページは今見ると「見せ方が古いな・・・」と感じる所も多々。。
制作当時はお洒落なページができた!と喜んでいましたが、やはり10年ぐらい経つとどうしても古さを感じてしまいます。

なので定期的なフルリニューアルが必要だと思います。ブログ記事数も何百とあるため、なかなかフルリニューアルへ踏み切れずにいます・・

ご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?