見出し画像

らぶ & ピーチフラペチーノ 試してきた。スタバなぅ。

件名の通りなのだが、スタバなぅ、で『らぶ&ピーチフラペチーノ』を試してきた。

僕の『らぶ&ピーチフラペチーノ』

背景としてはウォーキングするのに一駅分往復する毎日を送っていたのだが、ここ数日の猛暑に殺されると気が付き、広大な空調の効いているイオンモールを2往復すれば普段のウォーキングの歩数になると思い、駐車場がガラガラな平日は車でイオンモールに行き、ウォーキングすることに決めたのだ。これはイオンモール側も前向きに受入れており、ホームページでもこんな風にアナウンスしている。

イオンモール内を歩いた結果、一駅分往復で歩いた時と同じ程度の距離だろうと計算していたが、余計なところで道草食ったり、誘惑という危ないイオンの商法にやられそうになり、距離を稼いでしまったらしい。

下記のグラフで、水曜日が外を歩いて一駅分往復した距離だ。木曜日はイオンモール館内を、前日の倍近く歩いてしまっている。スクショでは分からないが、木曜日の歩行距離は7.2kmだった。

コラっ!日曜日とか火曜日を見るんじゃない!(おこ

って、違う。僕はウォーキングの話がしたいんじゃないのだ。
スタバなぅなのだ。

この歩いた後に、スタバなぅで『らぶ&ピーチフラペチーノ』を初めて飲んで、ゆったり休憩してiPhoneをイジっていたのだ。今回の『らぶ&ピーチフラペチーノ』はジュースもおいしいし、果肉の桃もおいしい。そして、なにより甘さが飲み終わるまでちゃんと続くので満足感が高かった。

前回の『GOHOBI メロンフラペチーノ』は個人的に最初の一口目が感動。甘くておいしいメロンでしかなかった。

よくやった!スタバなぅ!(だれ?)

GOHOBI メロンフラペチーノ (スタバHPから引用ごめんよ)

でも最後の方になると、メロンの味がかなり薄くなり、フラペチーノにありがちな白い泡アワが残り、それを飲んでも、『なんで無味!(おこ)』ってなった。

でも今回の『らぶ&ピーチフラペチーノ」が美味しいのだから良いではないか、メロンフラペチーノの不満など、この際水に流そう。

ただ、今回の『らぶ&ピーチフラペチーノ』については一つ言いたい。
賢明な読者の方たちは、この記事の1行目で僕のその不満に気が付いているはずだ。

おじさんもひとりで『スタバなぅ』するのだ。
きれいかわいいお姉さんしかいないスタバのレジで、おじさんがひとりでたった一つのそれを注文する恥ずかしさを考えてほしい。

あ、あの・・・、『らぶ』&ピーチフラペチーノください・・・

出展は僕

商品名に『らぶ』必要???
シンプルに『ピーチフラペチーノ』という商品名にしてくれたらおじさんは助かったのだ。
すげぇ恥ずかしかったあるよ。おれ。

そして今回は、初めてLINEで購入できるスタバのギフトカードで決済を経験したこともお伝えしたい。決済の経験というか、ギフトカードを手に入れる過程と僕の心情部分を話たい。

決済のところはLINEで手に入れたスタバのギフトカードをiPhoneのウォレットにしまっておいて、会計時にレジのお姉さんに見せればやり方をすんなり教えてくれるので問題ない。

実はこのスタバギフトカードはこんなイベントの時に手に入れたものだ。

父の日 スタバクーポン

そうなんです。ちょっと前に父の日というイベントがあったことを覚えているだろうか。

みなさんはお父さんにきちんとプレゼントをあげましたか?プレゼントを贈らないまでも、電話をしたり、LINEでメッセージを送ったりしただろうか。

特に女性の方々!みなさんはお父さんからしたら、果てしなく特別な存在なのです(僕の気持ち)。もし今年何もしてなかったら、ぜひ来年からはプレゼントなり声を聞かせてあげるなりしてあげてほしい。

僕はというと、お父さんという立場で、子供達が幼少の頃からあふれんばかりの愛を注ぎ続け、沐浴から始まり毎日お風呂は一緒に入り、寝しなの絵本の読みきかせは10年休むことなくやり、ここではすべてをあげられないほど120%育児をやり切ったので、父の日や誕生日はもう楽しみである

子供達は母の日や前妻の誕生日にちゃんとプレゼントをする子達なので本当にきちんと育てることができたなぁ・・・と感慨深い

さて、このクーポン名、よく見てほしい。

父の日遅れてごめんねクーポン

出展 スタバ

なのだ。
つまり、父の日にプレゼントを贈るのをしくってしまった人達のためのクーポンなのである。

そう、察しが良いみなさんはもう気が付いてる。
僕はひとりで楽しみにしていた。父の日に、プレゼントか、LINEメッセージか、電話で子供達の声がきけることを心底楽しみにしていたのだ。しかし、父の日の深夜まで待って何もこなかったので、寂しさが爆誕。

しかし、粋なスタバなぅは、この『遅れてごめんねクーポン』を用意してくれたのである。そして僕は前述の通りスタバのギフトカードをこうして手に入れている。それで『らぶ&ピーチフラペチーノ』を購入して楽しめたのだ。

スタバ ギフトカード 700円ドリンクチケット

想像つくだろうか・・・。

『父の日遅れてごめんねクーポン』が割引きがきくからといって、お父さんが自分でこの700円ドリンクチケットを購入している惨めな姿が・・・。

父の日前後で子供達からの連絡はメッセージも通話も含めて何もなかったのだ。母の日はきちんとやってる子供達なので、世の中で父の日がいかに無意味な扱いになっているか知ってほしい。ただ、きちんとお父さんに連絡を入れたり何かしらアクションをとっている子供達もたくさんいるので、もうこれは僕の敗北を認めるしかない。嫌われてはいないと信じたいが、結局の所子供達にとって、お父さんの僕は『無』なのだ。寂しさ爆誕 again。

誰だ、さっき『本当にきちんと育てることができたなぁ・・・と感慨深い。』とかほざいていた奴は・・・💧

まぁ、なにはともあれ、子供達が幸せでどこかで暮らしていれば、こんなことはどうでもいい。おかげでnoteのひとネタをゲットできたと思っているので何の問題もない。

そんなわけで僕は父の日に父の日クーポンを自分で使って手に入れた700円ドリンクチケットで『らぶ&ピーチフラペチーノ』を購入して、ひとりでこっそりスタバなぅで楽しんできたのである。寂しさ爆誕x 3。

ところで今日、ららぽーとに行ってたのだが、Stüssyで迷彩柄のかわいいTシャツを見つけたので娘に買って渡したいと思った。特に誕生日とか何かのイベントがあるわけではない。かわいいものを見つけたので大好きな娘にプレゼントしたいという純粋な気持ちだ。

だが身長の成長が著しい大学生の娘、Mサイズで大丈夫なはずだが、念のため確認しようとLINEを送ったが既読がつかない。通話も試みたが連絡がとれなかった。

息子にも同様にXLサイズという認識であっているか確認のLINEを送ったが高熱を出していたらしく既読がつかなかったので、ダウンして寝込んでいるのだなと受け止め、結局買う事ができなかった。

帰宅すると娘から返信がきて「私Lだよ」ときた。良かった、聞いておいて。また背が高くなったのか・・・💧 僕も前妻も高身長なので、子供達がどんどん背が伸びるのは想像つくのだが、まさか娘がこんなに大きくなるとは思っていなかった。

Stüssyの服は、また後日買ってあげようと思う。秋冬がきちゃうと簡単に3万円を請求してくるブランドなので、夏にさせてほしいんだがぁ💦

ということで、『らぶ』はおじさん恥ずかしいから商品名から取ってくれ、のスタバなぅでした。


#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします!どんどん投稿していきますよぉー😊✨