見出し画像

SALOMON SUPERCROSS 4 GORE-TEX

細身のフォルムがカッコイイ

実用的でファッショナブルなトレランシューズ

  • 細身でスタイリッシュなデザイン

    • 最近はSalomon=おしゃれという共通理解ができたお陰で安心して履ける

  • トレランシューズだけあってフィット感・履き心地は完璧

    • 防水機能も完璧

  • 普段靴・ランニング・山登りが1足で完結する

  • 1万円台前半で安価

    • なぜか爆発的に流行したXT-6と機能面・デザイン面でそんなに変わらないのに1万円ほど安い

Background

少年時代アルペンスキーと登山をやっていた身からすると、近年突如としてSalomonが表舞台に出てきて驚きを隠せない。かつてSalomonはスキー・スノボ用品メーカーとして認知されていて、だんだんとトレランシューズメーカーとしての地位も向上してきた。そして、最近はファッションブランドとして知られるようになった。

以前はトレランシューズを街中で履くなんて考えられなかったが、今は自信を持って履ける。いい時代になった。
サロットが大変なんだよ

Gore-texは水を弾かない

ちなみに、SalomonのシューズはGore-tex搭載だから水をよく弾くって説明をたまに聞くけれど、それは間違った認識だ。水を弾いているのはGore-texではなく、表地のナイロン。多少の雨なら表地のナイロンが弾いてくれるけど、水たまりにドボーンと浸かってしまうと表地では対処しきれない。そんなときに、生地の内側に仕込まれたGore-texのフィルムが水の浸透を防いでくれるのだ。

なんで私はそんなことを知っているのかって?学生時代こんな動画を作ってふざけていたからね。


🔗 SALOMON SUPERCROSS 4 GORE-TEX
🎦 ゴアテックスマン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?