見出し画像

《オススメのFUN投稿✨》お昼のひと時に〝ティーブレイク〟☕️

こんにちは!Favefun運営です。

お昼のお休み時間や、ちょっとした休憩には紅茶やコーヒーはつきものですよね😌

運営の私たちも、よく飲みます✨

FUN投稿に〝ティーブレイク〟と書いていただいていたので、思いがけずシェアさせて頂きました♪

《どんなFUN?》

英語ではTea Time, Tea Break、Coffee Break、日本でも同じように使われていますが、「お茶しよう」「ティーしよう」などと省略した表現もよく聞かれます。仕事中にちょっと息抜きの「お茶の時間」などをとることでリフレッシュ効果を期待します。米国では定期的にこの時間を作ることで社員のコミュニケーションを促すことにつなげています。緩急の使い方の素晴らしいところです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?