見出し画像

2年後、新疆の難民の家族に再び会ったとき......

2年前、アメリカ🇺🇸の中心で、新疆、中国🇨🇳から逃れた夫婦、Tursynzhan IssanaliとGulzira Auelkhan、そしてその愛らしい子供Bayan Auelkhanに出会いました。彼らは民族的にカザフスタン人であり、後にカザフスタン🇰🇿へと移住しました。ある日、新疆への帰省中にGulziraは逮捕され、「再教育キャンプ」で心を痛める18ヶ月を過ごしました。彼女は3つのキャンプを経験し、少数民族の女性に対する信じられないような虐待を目の当たりにしました。

彼らがついに救出され、アメリカに安全な場所を見つけたとき、Gulziraの健康はキャンプでの時間の影響を深く受けており、脳震盪、内出血、膵炎、腎臓の問題などの症状に悩まされていました。彼女の状態が急速に悪化して病院に急行しなければならなかった訪問を思い出します。

自由の国にいるにも関わらず、彼らの生活は簡単ではありませんでした。彼らの教育は限られており、カザフ語だけを話していました。アメリカに適応し、英語を学ぶことは大きな挑戦のようでした。

2年前、若いBayanは近所を無邪気に自転車で走り回っていましたが、英語の知識はいくつかのフレーズに限られていました。最近、仕事のためにアメリカに戻った際、彼らのことを思い出して再会を決意しました。

彼らの新しい家には、現地のスラングを交えて流暢に英語を話すBayanに迎えられました。彼女は家族の通訳になり、さらに父親が仕事を見つけるための技術を指導しています。彼女は毎日少しずつ両親に英語を教えていることを誇らしげに共有してくれました。彼らは言語をつかみ始めており、文章の意味を理解し、基本的な言葉を試してみています。

短いキャッチアップをするつもりだったのですが、Gulziraは長い間食べていなかった韭菜と卵の炒め物を含む豪華なご馳走を用意してくれました。彼らの経済的な苦労と再定住の障害を知っているにも関わらず、彼らの寛大さに涙がこぼれました🥹。その日の食事でお腹がいっぱいだったにも関わらず、彼らの心温まるおもてなしを楽しむことに感謝の気持ちで応えました。

困難を乗り越え、彼らは自由と決意、そして新しい人生を手に入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?