見出し画像

2022/01/15 みぞみぞしてきた

トークリスト
・フィギュアが届いた話
・香水を買った話ver2
・病院の話
・ラジオの話

んーー病院の話を選択

金曜日に有給を使って病院へ。僕はなんと半年に一度病院に行かなければならない!体なんだ。強目の病気にかかってしまったので、それのあれがまたあれしてないかを、定期的に往診しなかればならない。

…わりとバレバレです。病名。まぁ言いたくないのでスルーしていこう。半年前に半年後の予約を取っていたので有給は確定していたが、今週は月曜日も休みだったので、3日しか出勤しないことになる。有給がもったいない気もするが、病>>仕事なので仕方がない。まぁ休める事が多いのは気持ち良い事。なので今週の今はとても元気。

9時に起き朝ごはんを抜いて電車に乗る。電車からバスに乗り計30分ほど。雪景色の中の病院に着く。4年、5年前はここに入院していた。いやー、入院中も大雪降った日があったな、と思いつつ病院の中へ。

入り口ではサーモグラフィーで体温を測られる。なぜか異常値だったので、手持ちのデコ検温機で看護師さんに測られる。普通の値だったようで通れた。

まずは血を抜く。150回ぐらいは血を抜かれた気がする右腕から血を取られる。朝に水分を取らなかったので赤黒いどろりとした血が試験管に流れていく。水分取ってればよかった」とこの時に毎度思うが、まぁ血は充填されているのでええか。血は赤黒い。

中学校の頃、変な教師が生徒に血の色は何色か聞いていた。赤色〜と生徒は言っていたが、変な教師は赤黒やで、と言っていた。子供に太陽を書かせると赤色だったり橙色だったりと、肉眼では白いのにな!とドヤっていた記憶がある。

今日は血を抜いてすぐに先生とお話しがあるので、待ってる時間にご飯をいけなかった。11時〜11時半にお話し、の、予定。結果としては12時40分からお話しだった。あ〜、長い。

この待ち時間が本当に面倒。[無痛]というドラマでは患者に痛みを与えないことを1番とする病院を目指している院長がいて、この待ち時間も0にする、とか言っていた話をこの時間に毎度思い出す。

診察は、手術もしてくれたおじちゃんの先生だった。おじちゃんと言うかぬらりひょんと勝手に読んでいる。入院中毎朝にゅっとベットのカーテンの間から顔を出して、どーですか?」と聞いてくれたので。ぬらりひょん。ちなみにめちゃくちゃ名医者らしい。

1年半ぶり(ぬらりひょんは人気なので半年一回の往診にも大体会えない)の先生は、相変わらずぬらりと白衣を着たまま椅子に座っていた。仕事はどう?」と言われ、僕のカルテを見ると前職の名前が書いてあった。あ!仕事変わりました」というと少し先生はギョッとした。そして嬉しそうだった。

入院が終わり、手術をし、初めてこのぬらりひょんにあった時、こっちが恥ずかしいぐらいに、ぱぁと優しい顔とオーラを出してくれた。優しい人だなぁとなったのをまた毎度思い出す。

まぁ今回もなんにもなく1日が終わった。体調も平気でした。終わった後のびっくりドンキーの満腹セットで満腹になった。パフェは雪景色の中で食べるものではない、が美味しかった。

病院に行くと色々思い出す。この場所は僕の思い出深い土地だ。記憶と深く紐づいている土地は行くのが楽しい。

Songs - アバンチュールしようよ♡/清竜人25

今年は清竜人25にハマるんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?