見出し画像

2021/12/19 猫背を治すと身長が伸びる

本当にただの日常回 

最近はライブのことばっかであったり、そもそも日記が週に1回ぐらいだったので、なんか日記をつづる機関が変に凝り固まった感じがする。ので、なんでもない感じでふらぁと書いていこう。

最近は[red dead redemption 2]を終わらした。西部ガンマンの生き残り達のプライドや力、という感じのオープンワールドなゲームだった。サブストーリーは流し読みだったが、メインはちゃんと追っていた。
追っていたからこそ、あの人が死んだり、選択の葛藤を割と重めに感じ取れた。リアル、が再現されていたのでロックスターのゲームでは一番好きだな。

あと[ポケットモンスター クリスタル]も一応チャンピオンになれた。旅はまだまだ続きそうだが、とりあえずこの辺でお熱になってやるのはやめよう。メンバーはバクフーン・ワタッコ・ヌオー・スピアー・サイドン・ハクリュー。高速移動して毒撒いてくるニンジャコスプレしたおっさんが非常に不快でした。後半はレベルが違いすぎて面倒ではあったが、ワタッコでやどりぎのタネして、毒の粉をして、ただただ耐えていた。歴代で一番不快なチャンピオンの誕生だ。

私生活だと、ガジュマルが少し心配。ガジュマルという観葉植物を飼っている(名前はかたまり)んだが、緑の土に刺している栄養剤が昨日1日で全部土の中へ消えて行った。逆さにして土に刺すタイプの栄養剤で、ゆっくりと降りて行っていたんだが、昨日ふと見ると、なんか早く減ってね?」と。散髪して帰ってくると栄養剤が空になっており、ひぇ、と思った。栄養を与えすぎると根腐れとかなんかになるらしいので、今週は少し気をつかってみとこう。知識ががばがば。

そうそう、散髪もいきました。もみあげやら後ろ髪がきしょくなったので、そこを削ぎ落としに。10年?ぐらい行っている美容院へ。わりと気のあいまくるおっちゃんなので、ラップの話と仕事の話をしていたら一瞬でおわった。1つ質問して、仕事中に髪を手櫛してしまう、というと、抜けるとびっくりしてまた手櫛するやろし、抜かんでもええ毛を抜いてるんやしやめとき」と教わった。そらそうじゃ。あと身長伸びたなぁ!と言われた。この年で?と思ったが多分猫背を直したから。身長はステータス。

あとはそうだなー。あ、チェキを購入した。写真が特別得意でもなければ好きでもないんだが、チェキと言うものの存在は昔から気になっていた。お金がある程度自由に使えるのでチェキを買う算段を企てていたんだが、その踏ん切りを深夜テンションでもって執行した。買ったのは[instax mini Evo]。どうせ買うならいいものを、な人間なので最新のを買った。多分今日中に届くんじゃないかな〜、楽もー。

積んでいた電子書籍で[百姓貴族]を読んでいた。ハガレン作者の酪農日記的漫画で、実家の生活をいい感じのエッセイ漫画にしている。酪農は大変だけど美しさがあるように感じた。気になっているのは、熱加工していない牛乳のおいしさを説く回で、牛乳好きな作者の子供が初めて飲んだとき、目をカッピラいて美味しいことを表現していた、といい、へー飲みてぇ」と思った。いろいろ菌やらが危ないらしいので、一般人は基本飲めないらしいのだが牛乳好きとしては、一度は体験したい。市販牛乳なら[メグミルク]がダントツで好き。赤いやつです。一度は飲んでみよう。

まぁこんなもんで、書けば他にもわんさか出てきそうなので。後輩の絵を購入した話やら、FF零式はじめた話やら、エセ芸術家というボドゲの話やら、原神ほなまた、な話やら。疎遠がちになっているが週に1回は書いていきたいなぁと。書かないと忘れるんでねぇ。

Songs - 鏡よ鏡/花譜×GLIM SPANKY

コラボってこうだよなぁ!と興奮する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?