見出し画像

2022/07/04 マーヴェリック☆

土日の話だけども、映画に行ってきた。

話題グラフの山頂が流石に降り気味になってるが、今なお高々のようで、前日に取ろうとしたがIMAXはなく、朝一も目線あたりの椅子はほぼ空いてなかった。まぁ1人なので空いてるとこはあるんだが。

映画は朝に限る。1日のスタートが強制的に早くなるし、朝から動いていると当たり前だが1日が長い。チケット代が勿体無いので動くしかないしな〜。

近所のイオンに雨の中向かう。まだイオンが空いていない時間。エレベーター(箱の方)に乗り映画館の階層へ。着くとおばちゃんがポツンといる。0.01秒気になったがまぁなんかやろ、と脳で流す瞬間に、劇場はどこですか?とおばちゃん。ええ、こちらですよ」あ、トップガンですか、僕もです」楽しみですね」いえいえ」朝からいい気分になる。

左右に人がいる映画は、えぇと[犬王]ぶりか。犬王は単純に舞台挨拶だからまた違うか。ここのイオンでは2番目に大きい劇場の朝のロングラン作品とは思えない混みようだ。嬉しい。朝からみんなご足労なこった。僕もそん中の1人。

前日に1の予習はしてきた。風の噂で1を見た方がいいとは知っていたからだ。1は、んー、まぁ、良くも悪くも歴史と言えばいいのか、そういうものだぞ!という@知識という感じだった。いやいや、面白いんだけどね。

で、鑑賞後。男泣きで、目から涙が出てました。テンション上がりまくると涙が出るのウレションする犬みたいで少し恥ずかしい。

機体の中で2という期待に応えた。いや機体以上だガンダムだ。ちゃんとそこに重さがあって、そこに主人公がいる感じがする。それでいて偶像というか逸話と言うか、有難いものを見ている感じがあった。‥美しい夕日を見ているようだった。久々にパンフを買った。

主人公は能力が作中でぶち抜き1位で、技量で持って反抗物質を鎮圧していた。その構図はどこかなろう的だな、と思ったけど全く嫌な感じがなかった。数十年機体乗りという歴史と血の滲む努力が見えるからだろう。とはいえ技量で全員黙らすので笑っちゃった。

ああいう機体を見ると[エースコンバット]が出てくる。そんなにちゃんとプレイしたことはないが、昔やっていた時は照準あわねぇな!とか、はよ旋回しろよ!とかとても横着なことを思っていた。実際はもっと標準には全然入らないし、そんなに機敏には動けない。すまぬ。

あとはああいう戦闘機に乗ってみたいな〜となった。なりはしたが多分飛行機以外で空を移動する事はないだろう。高そうだし。もう少し空の移動に関して気楽になってくれないかな。いつになったら車は空を飛ぶんだろうか。[E.T]の自転車みたいな感じで夜空を走れないかね。

とりあえずトムクルーズの映画を他にもみたい。完全に惚れた。おすすめは、なんだろう。オールユーニードなんたらは見た。

Songs - デンジャーゾーン/ザ・リーサルウェポンズ

愛が伝わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?