見出し画像

50歳以上のお姉さんにおすすめのYouTube動画はこれ!🎞ボディメンテナンス編②🎞

こんにちは!突然ですが、気になることがあっても、どの動画を観たらいいか迷いますよね?そんなあなたに53歳農業経営姉さんのわたしが、分かりやすい!やってみて効果があった!簡単にできた!というおすすめ動画をご紹介します。よかったら参考にしてください。

この記事はこんな人におすすめ!
①冬の気になる体調を整えたい!
②年末の繁忙期に向けてスタートダッシュできるコンディションを簡単に手に入れたい!
③かといって、時間がないし簡単に続けたい!

今回はズバリ猫背の原因と改善について教えてくれる動画です!
そうか!足か~!とわたしの目から鱗が飛び散ったくらいおすすめです!
ボディメンテナンス編①で足の卵小指改善のおすすめ動画をご紹介しました。

https://note.com/preview/n8977442a76e8?prev_access_key=7a2e1b5d339356922dac80d2c5b235d1

足の小指を改善しつつ、立つ姿勢をきれいにしたいお姉さんにぜひ見ていただきたい動画です。
きれいな立ち姿が保てない。なかなか猫背が改善しない。すぐに座りたくなる。
そんな方はご参考にしてください。
この動画では、なぜ猫背になるのか?どうしたら改善するのか?を言葉と動きでめっちゃ分かりやすく解説されています。


足脚改善チャンネル by中島武志

猫背の人の問題は実は「足」! 「体重をかける位置」を間違っているのが原因!

本編8分1秒の動画です。
他にも歩くとき、どこに重心をかけたらいいのかを解説した動画など投稿されていますのでご参考にどうぞ。
そしてこの動画がご参考になったら、高評価ボタンやチャンネル登録ポチッとして、足脚改善チャンネルをいっしょに応援しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?