見出し画像

ありがとうございました

こんにちは。

今日は朝から入梅を予感させる様な雨が降っております。今週から雨の日が続く様で、足早な季節の移り変わりに時折追いつけていないマイペースなFATRATです☂️🍴🐹🐭

昨日は相模原市内最大規模の公園施設『麻溝公園』への初出店でした。お天気よく、風も心地よいSUNNY DAY🌞🍴🚚

現在FATRATは相模原で新たに活動しているフードトラック団体『相模原フードトラック協会』の皆さんと一緒に、相模原市内の公園飲食を支える新規事業『相模原市内公園飲食サービス事業』に取り組んでおります。

去年11月より開始いたしました『相模大野中央公園』出店を皮切りに、今年の3月からは『淵野辺公園・銀河アリーナ』、今月5月より『麻溝公園』に出店いたしております。

こちらの事業は利用者減少により運営継続が難しく、閉鎖を余儀なくされている公園施設の売店やレストランなど、市民の皆さんの公園施設での飲食をフードトラックで支える『新しい時代の飲食インフラ事業』として、相模原市さん、まち・みどり公社さん、相模原フードトラック協会の三位一体で取り組んでおります。

施設内の売店やレストラン運営継続が困難となり、閉鎖いたします最大の原因は、利用者の少なさである事から、スポット出店が可能なフードトラックの特性を生かした今回の事業は、市民の皆さんにとっても非常に有効的で有益であると実感する反面、

来園者の多い土日祝日の出店が主な出店日程となっているフードトラック配備ですが、それでも季節や日によってはご来園者の方々にも波があり、また天候によってはお休みとさせて頂く場合もございますので、事業参加頂いておりますフードトラック事業者の皆さんのご苦労もある事も事実です。

それでも相模原市内の公園出店事業にご参加頂いているフードトラックの皆さんは、市民の皆さんへの公園飲食サービスのご提供と共に、フードトラックを通して、ふらっと立ち寄った公園で美味しいものに出会う楽しみや、ご来園となるきっかけ創り、新たな相模原の公園施設の魅力の発見に繋がる様、美味しいフードやスイーツに素敵なお気持ちを添えて、ご賛同ご協力を頂いております。

美味しいフードやスイーツのご提供だけでなく、そこには素敵な笑顔があり、また出会いもあり、楽しい情報発信基地でもありますので、公園でお見かけの際には、皆様是非お立ち寄り下さい😊🍴🚚🚛🚌

そんな公園出店、昨日のFATRATは麻溝公園への出店は初出店でした。今月初頭に出店予定ございましたが、雨天の為にお休みを頂きましたので、ワクワクしながら、いざ麻溝公園へ!🌳🍴🚚

この日はくしくも今年から出店が出来ず、現在遠距離恋愛中の地元『SC相模原』さんのホームゲームの日。対戦相手は沖縄からの南風『FC琉球』さんとの試合が、お隣ギオンスタジアムで開催。🏟⚽️

麻溝公園から直接距離にしておよそ300m。

FATRATにとって、今はこの距離が非常に遠くに感じておりますが、今季に入りまして『SC相模原』『三菱重工相模原ダイナボアーズ』『ノジマステラ神奈川相模原』それぞれのサポーターさんが『スタグルテイクアウト』で、土日のFATRAT営業にわざわざ足をお運び頂いている事から、皆さんにとってはギオンスタジアムから最も近い場所での出店となりましたので、嬉しい気持ちMAX!👨‍👩‍👦‍👦✨

前日よりTwitterにて、皆さんのTweetやDMより、沢山の方から『ご来店宣言✋』頂きましたので、公園出店ながら気持ち抑えきれず、戦闘服に着替えて出店させて頂きました笑

この日はオープン10時でしたが、『サガミスタの朝は早い』に偽りなく、オープン前から『緑の12番目の戦士』の方々に次々とご来店頂き、軽快で心地よいプレッシャーを頂きながら、麻溝公園営業オープン!笑🍴🚚🐹🐭

日頃のランチ営業からご来店頂いている皆様、ギオンスタジアムでしかお会い出来ないお久しぶりの皆様から『来たよ!』『待ってました!』『早くスタジアム戻って来て下さい!』などなどなど!

沢山のお声がけ頂きながらの営業に、心揺さぶられるFATRAT。。。ボノロン(セブンイレブンで貰える絵本のフリーペーパー)で泣いちゃう程に涙腺の弱いFATRAT。。。内心、嬉しくて泣きそうになりながら、営業させて頂いておりました。

皆様本当にありがとうございます。

SC相模原サポであるサガミスタの皆さんをはじめ、FC琉球さんのフロントスタッフとして、現在ご活躍中のex.SC相模原グッズ担当だった『塩沢さん』もご来店!🙋‍♀️✨この日最大距離の遠距離恋愛?(FATRATの片思いです笑) にテンションもMAX!✨✨

な・の・で!その場にご来店頂いておりましたサガミスタの皆さんと一緒にお写真をパチリ!📸

この日の出店での写真はこの1枚だけでしたが、とっても素敵な思い出となる1枚となり、後で自分が写っていない事に気がつくのに、ものすご〜く時間がかかりました。。。笑😂

皆様のお陰様で、確実なデータはございませんが、おそらくこの日、日本全国のJリーグの試合が行われた地で、最も『スタグルテイクアウト』をして頂けたお店は、FATRATだと思います!!⚽️🔥

絶対にそう!多分間違いない!いや、そう信じて明日からも『何かの日本一』!いや、『何かの世界一』を目指して頑張って参りたいと思います笑🍴🐹🐭

その後もJ2,J3のスタグル界隈の方々から噂を聞きつけたFC琉球のサポーターさんや、FC琉球のスタッフの皆さん!麻溝公園にご来園のご家族やキッズ達、FATRATと出会うのを楽しみにしていたという初来店のお客様や、東京、横浜からわざわざご来店頂きましたお客様など!👨‍👩‍👦‍👦🚘公園出店でしか体験出来ない様な、素敵な皆様との出会いある営業となりました✨

皆様、ご来店誠にありがとうございました。

麻溝公園への出店は、来月以降も予定しておりますが、SC相模原さんのホームゲームに合わせての出店は、ナイター試合の夏が終わるまでは当分の間無いと思いますので、平日のランチ営業、土日祝日のイベント出店など、お時間ございましたら是非FATRATにお立ち寄り下さい♪ よろしくお願いいたします♪ 💚

今週のランチメニューは明日お知らせ🍴🚚

皆さん今日も良い1日を✨

Bless U from FATRAT.

❤️💛💚🍴🐹🐭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?