ぱんやさん

次男の高校入試、一人で遠いとこだったから高校の先生が誘導してる坂の下までついて行った。
親と来てる受験生けっこういて、みんな先生のとこまでで帰ってたから私もそこで「がんばれ!」って背中パーン!ってして次男にイヤな顔されてw駅の方に帰った。ごめんw

今日の入試試験は3教科と製図?のテストだけで、お昼には終わるから、私は一旦家に帰らず試験会場の最寄り駅周辺にいることにする。
4時間時間つぶすのかー。
川ででっかい魚みてようかな。
(実はさっきもでっかい魚3匹いて見てたけど小学生の登校時間で不審者と思われるといけないからすぐ切り上げた)

というわけでまずは駅前に戻ってきてイートインできるパン屋さんに入った。

20年前ぐらいに友達とよくお茶してたパン屋さんで、チーズのモチモチのやつ美味しかったよなーと思って久しぶりに食べたらやっぱりめちゃくちゃ美味しかった。
アラフォーのため、軽く「20年前」ってかけるのこわい。

チーズのおいしいやつ10個ぐらい食べれるけど一個しか買ってないや。

ポンデケージョ?チーズのやつおいしい

他のお客さんもゆったりしてるなぁ!
通勤途中というよりは、おじちゃんおばちゃんのモーニングって感じ。

パンがおいしいお店で朝からゆっくり過ごせるのいいな。
私も子育て落ち着いて自由になったらたまにはこういう朝をすごしたい。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?