坂で鍛えられる

次男が高校合格して二日後の今日、早速制服の採寸に行ってきた。
受験の日は山の上に建ってる高校の坂の手前で送り出したけど、今日は坂道を歩かなければいけない。

次男から坂の角度がえげつないって聞いてたけど、角度ほんとにやばかった。
急勾配の長い坂を登って1/10のところでもう息切れしてマスクを外した。
他のお母さんたちも結構キツそうだったけど普段全く運動してない私は体力も落ちていてめちゃくちゃキツかった。
太ももミートグッバイしそうだった。

なんとか頂上(高校)に到着したけどもう疲れきっていてすぐにでも横になりたかった。

採寸が終わって帰るときも、帰りは楽だろなとおもったけど急勾配過ぎて普通に歩けなくてどうしても小走りになってしまった。
登るのよりはかなり楽だけど小走りで坂を降りて疲れたよう。

多分三日後ぐらいに筋肉痛来るんだろうな。と思ったけどキツ過ぎたのかもう太ももとスネと何故か腕の筋肉痛がきている!ううう。

これを次、入学説明会、制服等引渡し、入学式で、3回も登らないといけない!
昨年度、中学で一緒に役員やったお母さんと合流して帰りの電車で話してたんだけど、入学式ヒールのパンプスであの坂は絶対無理。ってことで、写真の為にパンプスは持参してスニーカー履いて坂登ろうってことになった。
駅からタクシーで行けばいいんだろうけどタクシー混みそうだから。

次男はこれを毎日かあ。
きっつー!
3年間通ったらめちゃ体力つくだろうな〜。

私も高校のとき山の上にある結構な坂道のある学校に通ってたけど、
毎日遅刻しそうで、家から駅まで長距離猛ダッシュ、駅から学校までノーマル自転車で坂道こいで登ってたからか美術部なのに体力と持久力めちゃくちゃ付いて、1学年320人ぐらいいたけどマラソン大会11位とかだった笑

次男はもやしっ子系で運動部も入りたがらないから、通学で体力つくのちょうどよくて良かった!

あー次の坂道(入学説明会)がこわい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?