見出し画像

渡る世間は猛者ばかり

悟空は「強いやつがいて、ワクワクするぞ」ってよく言ってました。
ベッドの上でだらだらドラゴンボールを読んでた中学時代。確かに私は悟空と一緒にワクワクしていました。

スクリーンショット 2021-02-18 1.12.42


ポッドキャストを初めて気づく、すごいやつら

ポッドキャストを開始して、まったく伸びない再生回数・・
現実はアイスクリームみたいに甘くない。知ってたけど、知りたくなかった。

ただ何事も初めてみないと気がつかない。。

そういっていざ初めてみると、周りよりも自分が進んでいるような気がして、なんだか自分が特別なものになれたかのような錯覚に陥る。

もちろんそれはマボロシ。

スクリーンショット 2021-02-18 1.19.31

Tinderで橋本環奈さんとマッチして、会ってみたらIKKOさん的なほどの愚かな幻。

私は昔から割と何かを始めることは得意でした。でもいつも"壁"が見えた瞬間に撤退を繰り返し。何事も経験だと自分に言い聞かせて、TODOリストのチェックをつけて、レベルアップした気でいました。

きっとそうじゃない。

必死こいで、絶望しながらも"壁"を登ることをしない限りレベルは上がらない。


ドングリFMにゲスト出演!”西村賢さん"

先日、ドングリFMに出演された西村さんの回をきいて、世の中にはまだまだ知らないすごい人がいるんだなと思いました。

大学在学中からPC・ネット情報誌「月刊アスキー」で連載を持ち、卒業後はアスキーの編集・記者としてネット・デジタルを幅広く取材。2006年にITmediaへ移籍し、ITエキスパート向けWebサイトの「@IT」で副編集長としてエンタープライズITやソフトウェア技術の動向を取材。2007年から2009年にかけてDropboxやAirbnbなどY Combinatorの創業者らを数多くインタビュー。2013年にTechCrunch Japan編集長に就任して日本のスタートアップ、起業家らを取材。約5年間で年次イベント「TechCrunch Tokyo」の来場者数を3倍にするなど日本のスタートアップエコシステムの成長にメディアとして貢献する。2018年にGoogleに移籍してスタートアップ支援や投資関連業務に従事後、2019年8月にCoral Capitalにジョイン。早稲田大学理工学部物理学科卒。上智大学非常勤講師。Rubyエンジニアでもある。

情報量!!!!

アスキーも、ITメディアも、クランチも、Googleも全部知っている。
職のピポットもライター、IT、VCとお見事です。。

NBA選手のギャロップステップをみているかのような、かっこよさ・・


こんなすごい人をみて、自分でもそうなりたいと思えればよいのですが。。
悟空みたく、ワクワクして自分の限界を超えることに挑戦できればよいのですが。

スクリーンショット 2021-02-18 1.13.02

(そういえばこの方、大人になってもワクワク止まりませんね)

どちらかといえば私はこちらの心境です。
守ってウォールマリア・・

スクリーンショット 2021-02-18 2.16.58


「そんなこといったって、しょうがないじゃないか」と肯定してくれえなりくん

スクリーンショット 2021-02-18 2.26.02


ポッドキャストを始めたことで、SNSという壁の外側へ飛び出た私は、至る所にいる巨人たちをみて、足がすくみます。。

「調査兵団なんか入るんじゃなかった🥺」

そういって数回のアップロードで終わるポッドキャストや、Youtubeや、Noteなどいっぱいあるでしょう。。

わかる。。わかりみだ。。


でもあえてお願いさせてくれ!
蘇れ!!!


崖っぷちギリギリなこのポッドキャストと一緒に、みんなでクリエイトしていきたい!

ごめん。。
みんなというのは嘘で、明日の自分が諦めず、がんばってほしいです。


Podcast:)


バックグランドは埼玉県の小さな地元、フォアグランドはMA / 医療 / IT / 総務 と全く異なる分野にいる4人が、楽しくサブカル・お仕事などについてお話してます!
聞いてみていただけるとっても嬉しいです。
お便り・DMお待ちしてます!というより頂きたく存じます。

Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

Twitter

SoundCloud

Spotify

他にもAmazonMusic、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?