見出し画像

【2024年8月ラン記録】猛暑を感じて走る日々_ラン#34

<2024年8月のランニング記録>

2024年8月のランニング記録(距離)

合計距離:119.1km
平均ペース:5分27秒/km

<ランニングの振り返り>

7月に引き続き、8月も物足りない結果です。やはり休日の長距離走ができてないことが課題なのですが、何かしらの予定が入ってしまったり、異常な暑さでそこまで距離を走れなかったり、でした。

朝早く起きて走りたい気持ちはありますけど、甘えが出て自分に負けています。最大の敵は自分ですね、本当に。この歳になると、色々な場面でよく思います。


さて、7月と概ね同じ反省をした所で😅、休日など気が向いた時のXのポストから振り返ります。

華金💮だし、10km折り返し地点で好きなアクスパも飲めたしで、とっても調子の良かった日。

今夏の中では、かなりペースを上げて走ることができました。
その日の気持ちはランニングに影響し、ランニングは気持ちに影響するので、ランニング中にぐるぐる好循環になる時があります。そういう日は走っていて本当に気持ちが良いです👍

ミスドは1口食べると止まらなくなるので、食べ過ぎに気を付けましょう。旨い。別腹。

暑さに打ち勝つためには、どうすれば良いか考えて「これだっ!」👆と悟ったけど、やっぱりどうかな…と思った日。

猛暑日。「こんな暑い中、なんで走り始めてしまったんだ…」って思う日があって、まぁその時間しか走れなかったりするのですが、最近は何か解決策を、と考えながら走ってました。
で、僕の中では、こんな風に「猛暑日はメンタルを鍛えているんだ」と割り切って走れば、気は楽になるのかなと思った次第😁

特にM気質の方は、その特性が活かされて、暑ければ暑いほど気持ちも熱くなり、楽しくなるかもしれません。お試し下さい。
…………なんてな…和久わくさんな。

ランニング中の信号待ちで止まると、汗がブワッと噴き出して嫌だなぁ~と改めて思った日。
そして、8月も後半なのに、まだ夏が終わる気配はないなぁの日。まだ夏の雲⛅️模様な日。

👆️のポストの通り、信号待ちは落ち着きなく体を動かしています。ランニングしない人から見ると、どう見えているのか?とふと思ったので、つぶやいたのでした。僕の場合、夏場に止まらないのは単に汗を気にしているだけなんですよね。

この日の滝汗っぷりはひどく、今夏で1番だったと思います。家に着く頃には流れる汗で靴下が濡れ、ランニングシューズも湿っていたほどでした…


<体重管理の振り返り>

2024年 7/14 ~ 9/2 体重グラフ

<目標体重>
65kg未満(1年後、2025年7月までに)

<グラフ数値(約1.5ヶ月間)>
07/14:69.8kg
09/02:70.3kg
※最大70.3kg、最小68.0kg

<8月の感想>
最新日(9/2)の体重が、グラフ内の最大に達したというね…増えてるやん!
食事管理の改善策をまだ考えていません。しばらくはこれまでと同様、ランニングと筋トレの「運動」ベースに、間食をなるべく採らないよう努力する形(精神論😅)で、体重記録を続けていく予定です。


皆様も、楽しいランニング生活を!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?