見出し画像

サムライレムナント体験版が出たらしい

私がネガティブなnoteを書いたことがきっかけになって

とは思いませんが

サムライレムナントの体験版がリリースされたようです。

セーブデータ引き継ぎも出来るらしいので、今まで手を出してなかった方は体験版やってみて イケそうかダメそうか判断してから製品版買われるのがよろしいかと思います。

※ネガティブなnoteはコチラ↓
体験版では分からない(と思う)詰み要素などに触れています。

私もちょっと体験版やってみました。

あれ… デフォルト難易度が初心になってますね…
製品版のデフォルト難易度は真ん中あたりだったような気がするんですが、これは私が製品版の初心のセーブデータ持ってるせい? それとも体験版のデフォルトがこうなっているんです?

そして当然のようにセイバーに会う前に死にましたw(1011日ぶりn回目)
※これでも製品版初心2周してます
※製品版初心1周目でも当然セイバーに会う前に死んでました
※初心2周目ではここはスキップできるので死んでません

体験版でどこまでやれるのか確認しようと思いましたがやる気が失せました。
いやー、これはさすがに想定外だったなぁ… 製品版2周目がサクサク進んだのは完全にレベルと持ち物を持ち越せた恩恵であって、私のプレイヤースキルは1㍉も向上してないようですね。


ここからは完全に蛇足なのですが…
まぁ何というか もうちょっと早く体験版出して欲しかったな、というのが最初に思い浮かんだことではあります。なんでこのタイミングなんでしょう?

しかし、仮に私が購入前に体験版をやっていたらセイバーと会う前に死ぬのでたぶん製品版を購入してないと思うんですよね。そうするともし体験版をやってたら あのストーリーを自分で読むことは出来なかったんだな、という気持ちもあるにはあるんですね。

とすると、退路を断って「買ったんだからやるしかない」という心積もりで体験版をやらずにいきなり製品版を買う手もある… のか?(無いだろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?