見出し画像

いつも振られて愛されない女の特徴ってさ【恋愛を長続きさせる方法】

●付き合う前に相手の家に行くのはアリか?
友人が、最近こんな話題をふってきた。

友「ねえ。付き合う前に相手の家に行くってどう思う?」

私「どう思うって…。私、夫と付き合う前に、家に行ったけど。

友「えええ!そうなの?どうしてそんなことしたの?危なくない?」

私「危ないわけないじゃん(笑)」

友「いや、物理的に危険が及ぶ危ないというかさ、付き合う前に家に行って、遊ばれて終わったらどうしようって思わなかったの?」

私「思わないよ。私、夫と出会ったその日に『この人と結婚しよう』と思ったんだよ?だから、出会って3回目に誘われたから相手の家に行ったよ。」

友「どういうこと?それって、結婚する前に家が綺麗に掃除されてるか確認したかったってこと?」

という会話が繰り広げられたのだけれども。

私はその友達の最後の質問に唖然とした。どういう発想なのだろうと。家の・・・確認?

そしてふっと気付いた。

「ああ。昔の考えのままだったなら、私は今でもそう思ってるかもしれない」と。

恋が上手くいかずに付き合っては別れてを繰り返している女性たちは

「付き合う前に家に行ったら軽いと思われちゃう」

とか

「そういう関係になったら彼女になれない」

って思ってしまっている。

だから、告白してもらって付き合うことはできるけど、そのあと振られるんだなと。恋のスタートラインには立てるけれど、最後まで愛されず途中退場させられる。

愛されて、付き合って、プロポーズをしてもらって、結婚して、子どもを育んで・・・

命が終わるその時まで、手を握ってくれる相手を探しているはずなのに。

そんな理想の恋愛をするために、何が大切で、何が欠けているのかサッパリ分かっていないんだと、過去の自分と重ねて気付いた。

友人は、「付き合う前に関係を持つと振られてしまう」と思っていた。付き合う前に関係を持ちたくないという考えが悪いわけじゃない。自分の体を大切にするのは素晴らしいこと。

でも、本当に大切なことに気付いていない。これは厄介だと思う。今後恋愛を進める上で絶対足かせになる。

例え付き合えたとしても、結婚できたとしても、2人の関係の終わりが目に見えている。

考え方の癖に気付くだけで、愛されるはずなのに。愛され続けてもらえるのに

大切なことと、改善しないといけないことに目が向けられていない。


私はこれまで、男性から愛されて、愛されて、愛されまくってきた。周囲からは「チャラ男」や「ダメ男」「女ったらし」と言われてきたような男にも、一途にめちゃくちゃ大切にされてきた。

もうその男性たちとどんなデートをして、どんな会話をしたかはあまり覚えてないけれど、愛してくれたその目はハッキリと覚えてる。

私に向けられた目は、性欲じゃなくて愛だった。


現在は夫と出会って6年。結婚して3年半。
今でも毎朝「大好きだよ」「かわいい」と言いながら寝ている私の顔におでこをスリスリ擦り付けて、「おはよう」と言い抱きしめて起こしてくれる。

出かける時は、「気を付けて行ってきてね。変な男に捕まっちゃだめだよ。」までがセットで、最近は「良い男でもだめだよ!」とまで言うようになった。出会ってから6年経ってもずっと愛してくれている。

例え夫がガッキーに言い寄られても、勝てる自信がある。それぐらい愛してもらってる。

でも実は、私の恋愛はずっと調子がよかったわけではなくて。恋の終わりを経験したこともあった。当時19歳の私には愛され続ける能力がなかった

愛される能力がなかったから、私は初めての彼氏と別れた。悔しかったし辛かったけれど、この経験で私は反省し、あることを変えた。

あることを変えてから、私の恋愛はガラッと変わった。今のように愛されるようになった。


このnoteでは、

・彼の運命の相手になりきれない人の思考
・告白してもらって付き合っても、すぐ振られる理由
・彼からずっと愛し続けてもらえる方法

を中心に、恋を実らせたい女性に向けて、私が10年かけてあみ出した簡単な必殺技まで書いた。自分も相手も愛せるようになる。

無料じゃ無い訳は、あなたに気付いて実践してほしいから。有料だからこそ実践するだろうし、実践してほしい。

そして、自分の根っこの感情に気付いてほしい。


それでは本題。
付き合う前に家に行くのは危ないという友人は、何に気付いていないのか。

●愛されない女が絶望的に気付いてない思考

それは、

ここから先は

3,697字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?