見出し画像

カフェオレはスキかい?

これはスリムだった昔の体型を取り戻すまでの日記である。

台風シーズンなのか、予報では雨天が続いており、なかなか朝ランのモチベーションが上がらない。"そもそもダイエットしてるんだから雨でも走れよ!"と今なら思う感情も、寝起きが世界一自分に甘い私には届かない。

話は変わって、私はコーヒーが好きだ。
というよりもはやこれは中毒なのだと思う。きっと何かに依存していないと自我を保つことすらままならない、そんな弱い人間なのだと自覚している。

そんなコーヒー依存している私の拘りは、毎回挽いてハンドドリップで入れることである。これだけでも随分美味しく感じるから止められない。
いわゆるブラックで飲むことが多いのだが、妻は一貫してカフェオレを好む牛乳中毒者である。

そう、我々夫婦は揃っての嗜好品中毒者なのです。

カフェオレは知っての通り、コーヒーと牛乳を混ぜるのだけど、コーヒーの香り、フルーティーな酸味、苦味なんかも丸く包み込まれてしまい、悪いように言うと全体がボヤケてしまう感じがしていた。

しかし、カフェオレにして飲む方が美味しいんじゃないの?ってコーヒーに出会ったことで、これまでの固定概念が壊れた。新しい発見があるから嗜好品は楽しい。美味しいって最高だ!

美味しいがあるから、明日も楽しみ。
人生は素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?