見出し画像

2回目の接種は要注意!

これはスリムだった昔の体型の取り戻すまでの日記である。
今日はコロナワクチンを打ってみた感想を書いておこうと思う。

私は今年で40歳になる男性で、中肉中背で大きな病歴はなく、どちらかというと健康な方だと思っている。しかもここ数週間に至っては毎朝のランニングと食事制限に、睡眠も7時間以上確保して健康そのものだったのではないかと自負がある。よってあまり参考にはならないかもしれないが、1回目は打った腕が少し腫れた程度で倦怠感はなく、発熱することもなかったので「もう初老だし、こんなもんなのかなぁ〜」なんて思っての2回目。

まさか、こんなに苦しくなるなんて…

2日前に2回目となるワクチン接種を行い、当日は少し腕が腫れた程度だった為、今回も楽勝かなと思った矢先、朝目覚めると倦怠感で身体が重い。最近は6時30分には自然に目が覚め、ランニングに出たくてウズウズするのに、身体がダル重い。熱を計ると微熱があることがわかって、少し安静にして様子を見ることに。

すると1時間もしない内に熱はどんどん上がっていき、昼過ぎには39℃を超え、めまいがし始める。解熱剤を飲んで、様子をみながら安静に。驚くほど食欲はなく、何か口に入れねばとアイスクリームを食べた。後でFitbitを見ると10時間以上も寝ていたが、そのほとんどが浅い眠りで、今日の目覚めは悪く、寝過ぎた為か身体の節々が痛く、頭痛もあったが、昼過ぎには解熱剤が無くとも36℃台で徐々に下がっているのを感じた。

今日の学びは何事も甘く考えてはいけないということ。
命があることに感謝し、介護してくれた家族に礼を伝え、また明日を精一杯楽しみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?