見出し画像

そんな火曜日

これはスリムだった昔の体型を取り戻すまでの日記である。

今朝は将来に対する不安と恐怖で、少し早く目が覚めたので、ランニングに出かけることにした。
朝にランニングするのはどれ位ぶりだろうか、こんなに目覚めの悪い日でも、空は何事もなかったかのように静かに雲が流れる。

20分程度の軽いランニングだけど、気持ちスッキリ!ここ数週間は坐骨神経痛のため安静にしてたけど、今日からまたランニングを再開出来て、ありがたい。
神よ、また走る機会をありがとうございます!

今朝はもう何でもいいから、始めたくて仕方なかったので、すれ違う人に『おはようございます!』と挨拶することにした。最初は小さいーく、なんだかこっ恥ずかしい感じ、逆に凄いカッコ悪いので、少し大きめに挨拶したら、気持ちがパァっと晴れた気がした。気持ちが良いので明日からも続けよう。

夜になって5年以上も音信不通だった、その時は好きだった?好きになりそうだった人から連絡があってビックリした。こういう時はネズミ講的なお誘いか、誰でもいいから優しく接して欲しい時だ。彼女はどうやら後者だったみたいだけど、大丈夫だろうか。

本当余計なお世話だけど、弱ってる人や困っている人の力になれた時が1番嬉しい。

きっと誰だってそうで、明日も、明後日も何らかの形で誰を助けたり、力になれるよう身も心も鍛えようと思ってた。そんな今日は火曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?