見出し画像

絶体絶命と真の力

【第53回メルマガ】今回は『絶対絶命と真の力』です。
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1950365
突然ですが、みなさんは臨死体験など経験ありますでしょうか(笑)

無い人がほとんどだと思いますが、経験がある方のお話だと、時間が止まるとか、宇宙に行けるとか。

共通しているイメージというのは、時間という感覚がなくなり、非常に集中した状態だといいます。

『火事場の馬鹿力』という言葉があるように、

人間は死に直面したとき、なんでもできる、本来の力がでるのではないでしょうか。

死に直面せずとも、力を引き出すには、集中力を高める事になりそうですが、やり方はそれぞれあると思います。

必殺技はありません。

ただし、誰にも言える事があるとすれば、

『今に集中する』そして、

『自分自身に集中する』という事が集中するコツであると思います。

どうしても、生活をしていれば、周りの事や人の事が気になったりします。

しかし、その悩みを解決するにあたっては、

人の事も、周りの事をいくら気にしても、解決に関してはあまり関係が無い事が多いのではないでしょうか。

つまりほとんどが自分自身の問題だったりします。

また、過去の事を気にしたり、未来を心配しても、こちらも、悩みの解決にはあまり関係がないようにわたしは思えるのです。

それは今、選択してイメージの固まったものが過去であり、イメージの固まっていないものが未来であるからです。

つまりは、【今】【自分自身の事に集中】する。 これしかないのだと思います。

やる事が絞られると、結果として、悩みも無くなり、集中できると思います!

そして、失敗したら一度死んだつもりになれば、後は再生しかありません。

人間は一日一日で生まれ変わっている。

臨死体験=夢を見る

という事なんだという説もあります(笑)

もしもそうなのであれば、朝の目覚めに感謝して、
本日も生きているだけで丸儲け。

一日一日を悔いなく生きて行こうではありませんか。


各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。