見出し画像

あの日に帰りた(くない)

昨日のライブ配信、沢山のご参加ありがとうございました。
コスパ世界一最強のデトックス「食べ断」4期にむけ

断食10年やると一体どうなるのか?
時代の生き証人として
小田多紀子さん(以下たきこちゃん)を召喚しました。

10年前の様子を聞いたところ
「Sobe'sCafeの求人に応募した」というではないですか。
確かに、そんなことがありました!

カフェと聞いてメルヘンで応募してくる
頭でっかちな人が多かったので、
たきこちゃんもそのクチだとジャッジして
お断りしました。(笑)

しかし、結論をいうと
いま一緒に働いています。

この間に、一体なにがあったのでしょうか。

まず、彼女はソーベーズカフェの元で食養生を学びだします。
仙台での食養生講座に盛岡から通う事1年。
その次は、旅館大沼で開催した「断食合宿」に参加し
断食マイスター講座で見事合格。

現在のカタチになるまで
何度も企画した「断食モニタープラン」は
全てコンプリート。

ダイエット目的だったはずが
本来やりたかったことに目覚め
教員をやめて起業する決意をしたんです。

最初は新手の学習塾でしたが
いろいろな導きがあって
気が付いたら米粉パティシエに。

そして、
2023年6月からは
念願かなって
ソーベーズカフェの一員になったのです。

しかも、普通の従業員ではありません。
十八子というご自身のお菓子ブランドもやりつつ
スキマ時間に働くという新しいスタイル。

最適最良の方法で
10年越しの夢をかなえたわけです。

しかも
なんだかわからないけど
めちゃめちゃ
若返っちゃってるじゃないですか。

上が37歳 下が51歳。

断食で若返ったたきこさん



たきこさんに聞きました。

「10億円あげるから
 37歳に戻れるっていわれたらどうする?」


たきこさんは躊躇なく
「絶対いやです~~~~!」
と絶叫してました。

「同じ皮をかむっていますが
中身はもう別人なんですよ」


ともおっしゃっていました。

さて問題です。

最高の状態で、願いを叶えたたきこさん
この10年の過ごし方に
秘密が隠されています。

特にも見逃せないポイントが
3つ!
いったい何だと思いますか?

そうべえ公式LINEのオプチャで
わいわいおしゃべりしませんか?

さらに深堀したいなら
オンラインサロンGoKigeN倶楽部にご参加ください。

若返りながら、願いが叶う
一挙両得の智恵をお授けいたします!

ではではごきげんよう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?