見出し画像

10年後、アナタ10キロやせてますよ

「10年後花巻に来るときは、アナタ10キロ痩せてますよ」

2014年、彼女にそう言ったとしても
おそらく信じてもらえなかったに違いない。

それが、そうなった話をする。

彼女とは棟方あさのさん。
東京出身、埼玉在住。
2010年~2012年頃、
水島広子さん主催AHのWSで知り合い
以後、仲良くさせてもらっている。


2013畠山さゆり時代「35才からのリセット術」
出版記念トークショー@東京にも来ていただいた


トップ画像、左の写真は
2014年、Sobe'sCafeでAHのWSを開いてくれた時。
この画像だとちょっとわかりにくいかもしれないが
結構ぽっちゃり体型だったはず。

それから9年。
2023年春、あさのさんから連絡があった。
AHのボランティアを辞めたという。

渡りに船。
医師監修・食べる断食リモート合宿を
リリースしたばかりの私は
あさのさんに参加を促した。

というのも、彼女と知り合ったきっかけとなった
AHはAtitudial Healingの略で、
心の姿勢を正すことで
「心の平和」を目的としていたからだ。

心の平和は
体の平和なくして語れない。
これをガッツリ体験してほしかったのである。

あさのさんはすぐに申し込んだ。

そして次も参加した。
そして次も…

気が付いたら、あさのさんは
食べ断に4期フル参加していた。

通算1年である。

そして送られてきたのがこれ。

食べ断1~4期中のBMIの推移


BMI 7ポイント落として20。
まさに理想スコア。
見事としかいいようがない。


合宿は3か月に1回。
習ったセルフケアを生活に落とし込み
その状態をキープできるかは、個人差がある。

もちろんリバウンドしたとしても
定期的なリセットはやらないより数百倍いいに決まってる。

しかし、彼女はキープのみならず
肉襦袢をするすると脱いでいったのだ。

目方にして10キロ。

これはかなりの偉業である。
あさのさん、すごいよ。

そして、10年後の2024年5月、
あさのさんが花巻を再訪した。

駅まで迎えに出向いた私は
見事に度肝をぬかれたのである。

え??? 誰?この人???

え?どなたですか?って一瞬記憶がバグったあさのさん(右)

あさのさんは、小さく薄くコンパクトになっていた。

めちゃめちゃ小顔でスリムな伸子さん(フルマラソンサブ4ランナー)と
並んでも、違和感ないのがスゴイ。

刮目すべきはウェスト。
しっかり「シャツイン」なさっている。

2014年、大沢温泉にて
「あなた10年後花巻を再訪するときは
白いジーンズにシャツインしてますよ」

なんて言ったら彼女は信じただろうか。


イギリス海岸にて しもまちまちこ撮影


痩せたらエネルギー値も増したといって
つい先日
「100キロウォーキング大会」を完歩したそうです。。。( ゚Д゚)

体スッキリ、肉襦袢を脱ぎ捨てたら
「心の平和」はどんな感じなのでしょうか?
そのあたりをじっくり聞きたいですよね。

というわけで6月5日(水)20時!
棟方あさのさんとインスタライブします。


Sobe'sCafeのアカウントをフォローしてお待ちください。

食べ断が気になる方には、
ライブの最後に合言葉をゲットしてくださいね。
優待セールのご案内もいたします。

ただ、リピート率が79%なので
残席は僅少ですが….

それでは
食べ断5期」の詳細はWEBでご確認したり
noteの他の記事をくまなく読んで
期待に胸をふくらませていてくださいね。

左から時計回りに、まちこ、伸子、あさの、たかみ、惣兵衛
断食は時空を超えて心の進化をもたらします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?