見出し画像

旅行前夜と当日

いやもう本当にワクワクが半端ない
前夜ともなると、あと1週間くらい準備に欲しかったとか、まだ行きたくない!このワクワクした気持ちのままもう数日過ごしたいってなっちゃう
翌日フライトに備えて酒とか控えないとなのに、調子に乗って酒も飲んじゃうw
そんな感じであんまり眠れなかった

いよいよ待ちに待った当日ですよ
数日前から冷蔵庫の中身は計画的に減らしてて、ほぼ空っぽ→OK
洗い物・洗濯物も整頓できてる→OK!
忘れ物はないか→最悪、お金・カード・携帯・パスポートあればOK!!
戸締り・冷房OFF→OK!!!

玄関の鍵もさ、閉め忘れてないか10回くらいチェックしたよね
電車乗っていざ関空へ
トップ画にした出発案内さ、見てるだけでワクワクする
ああ、こんなにも飛行機って飛んでるんだって
普段乗る機会そんなにないから、縁遠いけど目的地まで空を飛んで連れてってくれるってなんかすごいよね(語彙力。。

10:50発クアラルンプール行き
チェックインして、手荷物検査やらなんやらで搭乗ゲートまでそそくさと進む
免税なんやらは特に興味なし

空港のご飯やさんって高いなって思って、事前にご飯は済ませてきたけど
乗るのはもちろんLCCでご飯なし
お腹空くよなーって思ってたら、セキュリティチェック後にファミマあるやん!!
定価で売ってくれることに本当に感謝
嬉しくてスパイシーチキンもフランクフルトも買っちゃうよね
おにぎり2個とお菓子と飲み物も購入、これで安心〜

フライト中はプライムでオフラインで視聴できる動画を3本ほどDLして、視聴→寝る→間食の繰り返し
たまに気流の乱れで飛行機揺れるんだけど、つい悪い風に想像しちゃうから飛行機乗るの好きなんだけど、あんまり乗りたくない。。
寒がりな人はブランケット代わりの上着とか持っていくと良いかも、機内は結構寒い。私はこれ持って行った

あとね乗り物乗る時本当に便利、ネックピロー、これ愛用中
袋にしまえるし、フードで光も多少遮られるしおすすめ!

次の記事ではクアラルンプール到着後のお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?