見出し画像

アイスコーヒーの足音が聞こえる

 こんばんは!自分の想像を超えるたくさんの人に昨日の投稿を見ていただくことが出来て、大変驚いております。(まだまだ皆さんの足元にも及びませんが笑)フォローして下さった方も本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 さて、4月も中旬を迎えて気温が20℃を超える日が増えてきました。そう、いよいよアイスコーヒーを飲める季節がやって来ました!!!!
私はあの喉越しの良さというか、口に含んだ時の爽快感というか、オシャレな見た目というか・・・とにかくアイスコーヒーが大好きなのです。しかし、秋ごろ~冬にかけて飲むのは冷たすぎて無理!ということで、今日久しぶりにアイスコーヒーを飲みました。季節が変わるなぁ、夏がくるなぁと思うとしみじみとした気持ちになりました。コーヒー好きの人にはこの気持ちを分かって下さる方もいるのではないでしょうか?

 ただ、私はお腹が緩いのでアイスコーヒーを飲むときはトイレとお友達になる覚悟を決めなければなりません(今日は幸いにも大丈夫でしたが😂)
今年はこれも夏の風物詩だと割り切って、がぶがぶアイスコーヒーを飲もうと思います。少なくとも4月の間は、ホットコーヒーとアイスコーヒーの二刀流を堪能します。ある意味4月はいちばん贅沢な季節かもしれませんね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?