見出し画像

バビロン大富豪の教え

知ってはいたが、読んだ事が無かった。
読みやすく分かりやすい!

一見まだ自分は大丈夫!と思っていても

日本の世の中は本当に厳しいんだなと

 先日、スーパーで
『ヨーグルト高いから買えないの!』
って言っていたお母さんと3歳くらいの子

日本は貧困化すると言われているが、
 文房具買えない子がいる話も耳にするし

ヨーグルト1つ買ってあげられない現実を目の当たりにした。

 ちょい高い飲み物買ってる時にも、
知らないおじいさんに
遠回しにねだられたしな

貧困は目の前に来ている。

本当にこの本から学べる事が沢山あるなと
昔、本すら読めない人間が今や本しか読まなくなっている
学年一、馬鹿なビリギャルだった奴が
今や友達達より知識を入れまくってる現実。

ビリギャルからの脱出

子どもには充分な教育をさせてあげたい(笑)
まだいないけど〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?