見出し画像

無償の愛

「おばあちゃんやデート前の友達に

お化粧をしてあげている人の表情」



「大切な人と作ったお守りを

躊躇なく必要な他の人に差し出すさま」



「バスや電車で物を置いたまま

降りる人に 忘れてますよ〜と

言ってくれる人の必死さ」


(日本人は目立った行動をしたがらない
はずなのに意外と多く遭遇することに
驚きです😊)


「大地震の日
会社の駐車場であまりにも怖くて
震えていたら、
一回りも年下の同僚が必死に
私の手を握ってくれたときの姿」

(普段は逆の立場だったのに
そのときの彼女の毅然とした行動には
ただただ圧倒したし感謝でいっぱいです😊)


これらの場面に出会ったとき

やわらかくて何の濁りもない

愛に包まれます。

無償の愛って

頭でこうした方がいいとか
どう言ったらいいかとか
どういうふうにしようとかの
思考が存在せず

ただただ体が動いている状態・・

ある意味、未知の世界であると同時に

これほど美しいものはない。


人間誰でもその愛は

奥底に持っているような気がします。

その愛を引き出せるのは

その人が周りの愛に包まれているから

かもしれません。

私も、みんなもそうあって欲しいです🫶










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?