見出し画像

YouTubeからの服選び(メンズファッション)

YouTubeでも限られてはいますが、メンズファッションを挙げてくださっています。
そして大体は皆さんの手に届きやすいユニクロやGUなどの商品を紹介してくれているので、非常に参考にしやすく、買うのも容易です。

その中で私が気をつけていることをお伝えします。

言うてもYouTuberの好みが反映されてる

 当たり前っちゃ当たり前なのですが、おそらくその方の中でも「これは自分が好きだけど万人受けはしないな」というフィルターをかけた上で、商品を紹介してくれているとは思います。そうでないと、メンズファッションのマス層には刺さらないですし。

 ただ万人受けするのを選んでくれていても、やはりYouTuberの好みが見え隠れしています。それがあるから、見るYouTuberも固定化されてくると思いますが。

 細かい所で言うと、同じ商品でも色やサイズ感のおすすめが違ったりします。YouTubeで紹介されてていいなと思って、見に行くと、
「あれなんか思ってたんと違うな、買うのやめとくか」のパターンが何回もあります。
それは商品のイメージが違っていたのもあるでしょうが、YouTuberの人ととの感性の違いも要因としてあると思います。

それを回避するには試着!
しなくてもいいから見に行く

前の記事とも同じ結論になっちゃいましたが、やはりそれを回避するには生を体験しに行くしかないです。

言うてもユニクロとかオーバーサイズだとオンライン限定だったりするので、それはもう運任せのパターンもありますが、、、そして極端かと思ったオーバーサイズがかっこよかったりもするんですよね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?