見出し画像

やりたいことをやれる環境を作るためにやれるコトをやる

タイトルでゲシュタルト崩壊しかけてます
まずはじめに自己紹介

はじめまして なつみ と申します。
商業高校を卒業しまわりの友達は事務系に就職するなか、

・いろんな人としゃべりたい 
・長時間じっと我慢できない 
という子どもじみた理由でアパレル業界に就職しかれこれ10年以上なりました

服が好きで入ったというよりも喋りたいという一心でこの世界に入ったので周りとのファッション知識の無さが酷かった

ラルフローレン?
ディーゼル?
何、この高い服!! 状態

お客様とお話ししててもチンプンカンプン
研修中の名札が唯一の救いで、
お客様も苦笑い、私も一緒に苦笑い

元気と愛嬌の良さで乗り切っていた日々
今振り返ると凄い、、、頑張ってた!

ただ、永遠に通用しないと理解もしていたので、勉強もしてましたよ
電車通勤なので電車に乗ってる時は本を読み
集中しすぎて、社長が目の前にいることに気付かず素通りするという失態をおかしつつ
数年後に、社長から笑い話としてお話ししていただきました

家に帰ってはネットで取扱ブランドを調べてニコニコ動画にハマりプレミア会員になり、、、やっぱり頑張ってた!

今思い返せば、あの頑張りがあったから今がありますね

さて、タイトルのやりたいコトとやらなきゃいけないコトについてですが、

入社当時は
・やらなきゃいけないコト
取扱ブランドを勉強してお客様に説明できるように、ご納得いただけるようにするコト

•やりたいコト
ニコニコ動画を廃人のようにずーっとみるコト

だったと思います

大人になった今は
・やらなきゃいけないコト
会社から与えられている予算達成と店舗運営
新規ブランドの勉強

・やりたいコト
YouTubeを廃人のようにずーっと見る

根本は変わってない、
ブレないのが私のいいところ!

もちろん、三十路☆マジかなので今後のことも考えていろんなコトの勉強もしたいと思ってます

・販売士検定2級取得
・中小企業診断士取得
・本業以外で安定した収入を獲得する
・個人事業主になる
・部屋が常に綺麗な人になる

などなどやりたいコトは尽きない
人生100年時代なので、たぶんずっとやりたいコトが尽きない

なので、やらなきゃいけないコトに時間をかけずに求められてる内容は達成させる
そして、空かせた時間にやりたいコトをやる!
それが目標で2020年に達成やメドをつけさせたいと思っています

いや、、、、、達成させてメドをつける

やる気は十分だけど根気がない
熱しやすく冷めやすいという三日坊主な私なので
進捗状況もこのnoteで報告します
よかったらまた覗きにきてください

とりあえず、部屋を片付けよう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?