見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性/大人カジュアルな全身ユニクロコーデ

こんにちは!
滋賀京都大阪でアテンダントをしているSenaです★

外資アパレルブランドで3年間勤務後、
ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、
婚礼衣裳のトータルスタイリングをする
ドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在は会社員をしながら、アクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【今回のクライアントさん】

とてもハキハキされたさわやかな好青年✨

普段は年に2回、夏服と冬服をまとめてお父様と買いに行くそうで、ご自身ではほとんど買い物に行くことはないとのことでした!

【ご依頼内容】

◾︎客観的に見て、自分に似合うファッションが知りたい

◾︎近日中に女性とのデートを控えているので、
デートにも適した服が欲しい

◾︎ 仕事で関東から京都にお引越して来たため、
京都のどこで買い物したらいいか分からない

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/京都河原町/2.5〜3万円

【カフェミーティングの有無】

はじめにサンマルクで合流し、20分程度お話をしました♪
お話をしていく中で、分かったことは、

◾︎クライアントさんはシンプルなお洋服が好きで、柄物や派手なものはお好みではない

◾︎お父様とお買い物に行くということで、服のブランドやそのブランドごとのテイストをよくご存じ!

▪︎プチプラでコーディネートのレパートリーを増やしつつ、長く使えるアイテムも欲しい

こういった事を踏まえてショッピングスタート!!

【アテンダントの様子】

最初に行ったのはミーナ京都の中にあるUNIQLO

ここのユニクロは京都で1番大きい店舗です!

まずは店内をまわりながら、お似合いになりそうなものをピックアップ!

最初にお召しいただいたトップスは
オックスフォードオーバーサイズプルオーバー

とってもお似合いで、クライアントさんのしっかりとした肩幅が活かされています!
清潔感はありつつも、男性らしい印象になりました!!

ポイントとしてシャツの下にはエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを着用いただき、袖やボタンの隙間からちらっと白Tを見せています。

ハーフパンツはあまり履いていないとのことでしたが、シャツに合わせて着ていただくと、とてもバランス良く着ていただけました!!

どちらもお似合いでしたが、
今回は左のストライプの方がお顔写りが良く、
お似合いでしたので、左のストライプとその他着用アイテム全て購入されました♪

続いてはピンクのアイテムに挑戦!

お肌が白く、ピンクがとてもお似合いになりそうだと思い、先程着たエアリズムコットンオーバーサイズTシャツのピンクをお持ちしました!

こちらはコーラルっぽい落ち着いたピンクなので、ピンクの持つ可愛いイメージとは違い、優しい柔らかな印象になりました!
デートにもいいですね☺️

ボトムスはご自身のデニムと合わせていただき、
少しきれいめに着たい時の為にリネンシャツを羽織ったパターンも。

着た瞬間ピンクいいですね!!
と喜んでくださり、こちらも即決♪

その他着回しがしやすいベーシックなアイテムたちも試着。
これから秋にかけても着れる色味なので
長く着ていただけそうです♪

はじめ、ユニクロでは下着などを買いに行くという印象をお持ちとお聞きしましたが、こんなにいろいろなコーディネートが出来ることに驚かれていました!

続いてはそのまま近くのZARAへ!

ZARAではトレンド感のあるものや、
今までは着てこなかった素材などを着用しました!

デザインは良かったのですが、
やはり海外サイズということもあり、
着丈が長く、クライアントさんのご体型にはあまりフィットしなかった為、こちらは見送りに。

続いては藤井大丸のUNITED ARROWSに向かいました!

先程まではプチプラアイテムをメインに見ていましたが、ここでは長く着れる物を♪

デニムが欲しいと仰っていたところ、
ちょうどクライアントさんにピッタリのデニムを見つけました!!

ウエストとヒップのサイズのバランスが難しく、
なかなか合う物がないとのことでしたが、
このデニムは全てのサイズがぴったりでした😳

ブルーデニムは持っていないとのことで、
こちらも購入!

一緒に試着したポロシャツもとってもお似合いでしたが、本日はお見送りしました!

その後藤井大丸をウィンドウショッピングし、次はクライアントさんのお仕事用の革靴を見に、
REGALに行きました!
そして最後にスニーカーを探しにatmosへ!

こちらのNew Balance、デザインも履き心地も最高で、最後にこちらを購入されました!
これ私も欲しくなっちゃいましたが、残念ながらメンズのみでした…笑

New Balanceは1足持っておくと
何にでも合わせやすく、しっかりトレンド感もおさえているので良いですね!

【アテンダントを終えて】

アテンダント後、クライアントさんよりいただいたメッセージです↓

今回はまず、コーディネートのレパートリーを増やすという面でも、たくさん着回し出来るアイテムを多めに見ていきました!
全身ユニクロなどのプチプラアイテムでも
コーディネート次第でとってもお洒落になります♪

何年も長く使いたい物は少し奮発して、
ワンシーズンごとに変えたいアイテムやトレンドアイテムはプチプラで…などと使い分けてお買い物するのもいいですね!!

女性とのデートも控えているという事で、
上手くいってほしいな〜と心から願います😌

-------------------------------------------------

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

【Instagram】
Instagramでは私の日々のコーディネートを更新しています!
是非フォローしてください🕊

【ファッションアテンダントのYouTubeチャンネル】
実際のサービスの内容はこちらのYouTubeチャンネルからも是非チェックしてみて下さい!私以外の登録アテンダントさんや、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などをご覧いただけます!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪