見出し画像

【アテンダントレポート】大人向け優秀なプチプラアイテム探し

こんにちは、ファッションアテンダントのYu Tanakaです。
バイヤーを経験後、現在はファッション系ウェブサイトの仕事をしています。好きなファッションはインポートや、ワントーンコーデなどのカラーで遊ばせる個性的なスタイルが多いです。

ー今回のアテンダント情報ー
【依頼者さん】
40代 / 女性 / 美容師

【ご依頼内容】
リピートのアテンダントになります。前回は冬に初めてのお買い物同行でしたが、買ったアイテムがどれも大活躍で満足して頂いたので、シーズン変わってすぐに次ぐのアイテムを探すことになりました!

今回は大人の女性に合うプチプラアイテムを希望で、安っぽくなりすぎず
高く見える商品がご希望でした。


【選んだコース】

3時間コース

【予算】

3.5万円〜6万円(高すぎず、お求めやすい価格帯)

【アテンドした場所とSHOP】
銀座(COS、ユニクロ、無印良品、FREE'S MART、GU)

はじめにCOS

デニムを持っていなくて今季のトレンドを挑戦してみたいとのことで
デニムオンデニムなコーデを。
トップスがシャツではないので全体的にカジュアル過ぎない印象で
とても気に入ってくれました。

フリルのブラウスが女性らしくて、これからの季節にピッタリで今すぐ使えるアイテムです。

無印良品
お洋服はお手頃価格なのに、機能性やシルエットもきれいなので
とてもおすすめのブランドです!
こちらでは即決で、ネイビーの洗えるパンツを購入しました。

ユニクロ
こちらでは普段持っていないカラーアイテムを色々着てみました。
前回アテンダントの際に購入したレザーのパンツと相性の抜群な
パープルの麻素材のブラウスは顔周りが華やかで、お洋服の手入れも
楽ちんです。

ブランドとのコラボアイテムも沢山あったので、ロングベストにも挑戦してみました。

FREE'S MART
若い印象があるブランドですが、着こなし方次第では大人の女性も
使えるアイテムも沢山あります。
お仕事で講演会を予定しているので、こちらのブラウンのセットアップを
購入。セットアップにも関わらず3万円前後で購入できました!

【今回のアテンドでアピールできた点】
プチプラアイテムを希望でしたが、どれもシルエットが綺麗なアイテムが多くて機能性とお値段も良かったので、即決で購入されていました!

普段一人での買い物だと、考え過ぎて最終的に無難な商品しか買わないけど
Yuさんが似合いますよって言ってくれると自信をもって買うことが出来るんです!って言って頂いた言葉がとても嬉しかったです。

これからも沢山の服に挑戦したいとのことで、新しい自分へのお手伝いを
引き続きさせて頂ければうれしいです。

(最後に)【Yuからあなたへメッセージ】

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させてください。
私、Yu Tanakaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いてくれたら嬉しいです!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪