見出し画像

【アテンダントレポート】ペールトーンを基調としたメンズコーディネート @銀座

【1. 自己紹介】

こんにちは!アテンダントのYukari Sakuraiです。

大好きなファッションを通して誰かをワクワクさせるようなお手伝いができたらと思い、アテンダントに登録させて頂いております。

【2. クライアントさん情報/性別/年齢/住んでる地域/体型】

男性/35歳/埼玉県/システムエンジニア

【3. クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

  • 今まで黒っぽい色の自己流ばかりだったので明るい色のコーディネートのラインナップもほしい。

  • 服のバリエーションがほしい。

  • 自分に似合う明るい色を知りたい。

  • 違う買い物同行でチェスターコートを買ったが、もう少し合わせやすいカジュアルなアウターもほしい。

【4. クライアントさんの特徴、雰囲気】

普段ジムで鍛えられているのでスタイルもよく、お顔立ちは目がクリっとして年齢よりもお若い印象を受けました。

【5. 事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

以前に別のお買い物同行サービスを利用したことがあるクライアントさんで、その際に購入したものなどを事前に画像で送ってもらい、お手持ちのお洋服の雰囲気を確認。
そちらのお洋服とは別に明るいコーディネートで一式揃えたい旨を伺い、お買い物をすることになりました。

普段の服装
以前の買い物同行で購入されたもの

【6. 最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間コース

【7. 実際にアテンドした街は?】

有楽町、銀座近辺

【8. オーダー時のクライアントさんの予算】

6万円~10万円(お金をある程度かけてでもこの機会に良い物を揃えたい)

【9. 事前カフェミーティングの有無(内容)】

事前にLINEのやり取りでお送り頂いたお顔や全身の雰囲気がわかる画像をもとにいくつかピックアップした、クライアントさんに似合いそうな色やコーディネート画像を見ながら20分ほどヒアリングさせて頂きました。

お話を伺うと童顔にみられることも多いそうで、年相応のキレイめカジュアルをベースにお洋服を探すことにしました。

年始のセールも落ち着いた1月後半のアテンドで、春服の立ち上がりの時期だった為、トップスは男性が取り入れやすいブルーやグリーンを差し色に、ホワイトやベージュなどペールトーンの爽やかで優し気な雰囲気なものを中心にピックアップ。

ペールトーンのブルーやグリーン
淡いトーンのシャツの組み合わせ

ボトムは普段スキニーやタイトなものを履かれることが多そうでしたので、今よりも少し大人っぽく見える、センタープレスが効いた少しワイドなテーパードで着回しが効くグレーやベージュを提案させていただきました。

グレーのテーパードパンツ
ベージュの淡いトーンのコーディネート

【10. アテンドしたお店】

・ADAM ET ROPE'
・UNITED ARROWS green label relaxing
・URBAN RESEARCH
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
・UNIQLO

【11.ADAM ET ROPE' HOMME】

似合いそう!と思ったペールグリーンのニットを試着して頂きました。

グリーン

ニットはベージュ×グリーンのリバーシブルニットになっているので気分でベージュにも変えることができ、袖口を折り返すだけでも雰囲気を変えることができます。

ベージュのパターン

シンプルな形のニットですが、さりげないポケットが可愛い。

また綿ニットなので春まで使えるのもポイント。

コントラストがはっきりしすぎてしまう黒やネイビーのパンツは、上と下がチグハグな印象になってしまうので、ペールトーンを大人の雰囲気でまとめるにはグレーとの相性が◎。

少しサイズが大きいですが、試着頂いたバーシティジャケット。

(左)一般的なスタジャン/(右)メルトンウール素材

いわゆるスタジャン。一般的なものだと袖がレザーの切り替えで、ワッペンや刺しゅうなどエンブレムが入ったものが多く、大人が着るには少し学生っぽさが出てしまうアイテムですが、身頃から袖まで同素材のメルトンウールにすることでいい感じにスポーツ感が抜け、カジュアルだけど大人が着てもかっこいい仕上がりに見えます。

今回羽織ってもらったバーシティジャケット

2020年から本格始動し始めたENCENS(エンソン)というメイドインジャパンにこだわったブランドのものでアダムエロぺがセレクトで置いているものになります。

こちらのジャケットはクライアントさんもすごく気にいられていましたが、サイズが完売で別のアウターも探すことに。

【12. UNITED ARROWS green label relaxing】

こちらのお店ではセールになっていた白ニットにベージュのコットンパンツ、モッズコートを合わせて、ベージュ系の淡い色調でまとめたコーディネートを試着頂きました。

モッズコート

モッズコートは中のインナーダウンが取り外し可能で一枚でもカッコよく、3パターン着回しが効きます。

インナーダウンのみ


カジュアルなかたちですが、着丈がしっかりありベージュを選ぶことで落ち着いて見えるので綺麗めなスタイルにもよく合います。

淡いペールトーンが落ち着いた大人な雰囲気でとってもかっこいいです(^^♪

アウターを気にしつつ、さきほどのバーシティジャケットが気になっていたのでもう少し探してみよう!とこちらではニットを購入して次のお店へ♪

【13 .BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS】

こちらのお店ではセールになっていたスタンドカラーシャツとベージュのテーパードパンツを試着。

シャツはブロードの程よい光沢が高級感ときれいめな印象を与えてくれます。クライアントさんのサイズにもぴったり♪

ジャケット合わせのほか、上にニットを重ね着したり、シーズン問わず、着回しが効きます♪

テーパードパンツは太ももまわりはゆったりとしたつくりで、裾に向かって細くなっているのが特徴で、足首周りは視線が集中しやすくキュッと細い裾が際立つので、視覚効果によって全体をスマートな印象に見せることができ、キレイめで大人っぽい印象をつくりやすいです。

こちらは両方、購入して次のお店へ。

【14. UNIQLO】

着回しが効くグレーパンツとブルーシャツを探しにUNIQLOへ。
男性のレイヤードアイテムとしてシャツやロンTは数枚あると重宝します。

ブランドによっては値が張るので、数枚一気に揃えるのは難しいのですが、シンプルなシャツやパンツの値段、素材、かたちどれもバランス〇なUNIQLO。

スタンドカラーシャツ

まずスタンドカラーのシャツを試着。

オックスフォードシャツもかっこいいですが、この時期重ねるトップスの首のつまりと襟のバランスが初心者には意外と難しいのと、ジャストサイズを好まれる方だとかっちりと堅くなりすぎてやぼったく見えてしまうので、トレンドライクな着こなしが簡単にできるスタンドカラーシャツが意外と使えたりします♪

シャツのみ試着
(左)ニット1枚/(右)シャツレイヤード

違うニットで分かりづらいですが1枚で着るときよりもシャツをレイヤードしてあげると上半身と下半身の境目にメリハリをつけることができ、色と明るさが加わるのでオシャレ度がアップします♪

スマートアンクルパンツ

毎シーズン素材を変え発売される名作パンツですが、私も3本愛用するほど大好きで、履いていて楽なのに脚がきれいに見え、高級ブランドと遜色ないほど素材もしっかりしているので、とりあえず一本必要!であれば買って損なしだと思います。

そして洗ってもセンタープレスが取れない特殊な加工が施されているので家でガシガシ洗っても安心なのもポイント!

UNIQLOではシャツとパンツの他にも試着したウォッシャブルニット、ワッフルヘンリーネックロンTも購入してアテンド終了です(^^♪

【15. 最後に】

35歳を過ぎてからお洋服に対する意識が変わったそうで、もう少しオシャレに気を遣って男磨きをしたい!っと少しづつ服装を大人っぽいきれいめカジュアルへ移行途中のクライアントさんだったので、お持ちのお洋服とも相性良く使えて、着回しのバリエーションが広がるようなベーシックで合わせやすいものを中心にお買い物をしました★

マロニエゲートのUNIQLOから近いCOS、SHIPS、BEAMSもさらっと見て回って今回は理想のアウターには出会えずでしたが、ベージュ系のペールトーンコーデやグリーンやブルーなど着たことがない色にも挑戦して頂き、また新しい発見ができてお買い物がすっごく楽しかったです!とお買い物自体を楽しんで頂けたのが、今回とてもよかったかなとわたしも嬉しかったです(^^♪

また季節の変わり目に一緒にお買い物するのを楽しみにしております♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

クライアントさんの思いに寄り添ったアテンドができるよう心がけております。

ご用命の際は、下記のリンクへご連絡頂けますと幸いです。

yukari sakurai/女/36歳


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪