見出し画像

【アテンダントレポート/@アウトレット横浜ベイサイド】30代婚活男子おすすめコーディネート

こんにちは。
アテンダントのレイチェルです。

普段はプロモーションディレクターをしているので
TPOに合わせたお洋服選びなら、お任せください♪
>>プロフィールはこちら<<



今回レポートするのは、
横浜在住の30代の男性クライアントさんとのお買い物です。

「結婚相談所に登録するので、プロフィール写真撮影用の服を買いたい」


LINEでの事前打ち合わせで、このようなオーダーをいただきました。

登録している結婚相談所が推奨するプロフィール写真の3パターンのコーディネートを参考に
クライアントさんに似合うアイテムをチョイスしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【場所】
横浜ベイサイドアウトレット

【コース】
6時間コース

【ファッションスタイル】
婚活プロフィール写真用コーディネート
1)フォーマルウェア
2)スマートカジュアル
3)カジュアルウェア

当日のカフェタイムで色々お話をさせていただき、さらに細かくご本人の印象や体格、これまで購入してきたお洋服などをお聞きし
できるだけ着回しができるように追加アイテムを検討することに。

また、今回は撮影日も迫っていたので
安価に揃えられるアウトレットを選びました。

[婚活フォーマルウェアは清潔感とスタンダードを意識して]

■SHIPS

すっきりとしたシルエットで若々しく見えるスーツスタイル

普段お仕事ではネクタイはもちろん、スーツを着用することはない
ということで、シャツ、セットアップスーツ、ネクタイ全て
コーディネートしながら揃えました。

ネクタイは少しチャーミングにお花柄を選びました

[スマートカジュアルで、ちょっとしたレストランへお食事コーデ]

■ラルフローレン

爽やかなカラーシャツに、SHIPSで購入したジャケットを合わせました。

当日きてきたデニムとの相性も◎
ギンガムチェックシャツは爽やかで春から秋の初めまで着回せる◎

ラルフローレンは、クライアントさんの体型にとてもあっていたので
ずっと探していた白Tもここのブランドに決めました。


肩幅と丈のサイズ感が、だらしなく見えないようなものを選ぶべし!
白Tよりも少し分厚目の生地は、一枚でさらっと着れて気に入ってくださいました

■Levis

2アイテムでさらにお安くなるキャンペーン中のリーバイスでは
スマートカジュアルにも着回しがきく
インディゴとホワイトのデニムパンツをチェック。


スラックスだとかしこまりすぎ、、、な時に活躍白デニム

SHIPSで購入したジャケットを合わせても◎

[婚活カジュアルウェアは背伸びせず等身大で]

■バナナリパブリック

バナナリパブリックでは、シンプルなリネンシャツと白Tをチェック。
着飾ろうとせずシンプルなコーディネートは、初めてのデートでも相手に不快感を与えにくくおすすめ。

リネンのシャツはカチッとしすぎずラフに着れる夏のおすすめ
星の数ほどある白Tはあえてポケットで差をつけて!

■GAP

白Tもリネンシャツも、色々なブランドから出ているので
自分の体型や、着心地に合わせて選べるといいですね。

羽織りとしても着回せる長袖リネンシャツは一枚持ってて損なし!

[最後に]

いつもアテンドをさせていただく際は、その日選んだアイテムのほとんどを
その後もどのように合わせても着回せられるように選んでいます。

いいものを長く使ったり、安価なものでスターターセットとしてお洋服を揃えたり
時間内でご希望の用途に合わせてお買い物にあるいいて周ります。

まずはほんの少し、軽い気持ちでご相談ください。
毎日着るものは、少しでも「すきだな」「いいな」と気持ちが明るくなる方がいいですもんね♪

私のインスタグラムでは、いろいろなテイストのお洋服を載せています。
カジュアルもフォーマルも、ディズニーコーデやヴィンテージコーデなどなど
シーンに合わせて楽しむファッションです。

一つでも気になるものがあれば、ぜひ一度ファッションアテンダントとして
選んでいただけると嬉しいです。

Rachel on Instagram: "🛳️👖🧑🏻‍🎓 #寝坊だやばい今日なに着ようの備忘録 ブレザーは一生好き。 着飽きたということにはきっとずっとならないな。と思います。 制服から始まってこれまでもこれからも、正装🤭 横浜は港町なので、 ブレザーはなんとなく今でも正装な気がします。 でもそれだけじゃつまらないので 白Tにスカーフ巻いたよ! 袖みたいにしてみたの、可愛かった。 ちょっと幅が変わると、駅伝ですか?ってなるので とっても幅が重要なのがわかったよ🙄 SHIRT/ @hanes_japan DENIM/ @zara JACKET/ @poloralphlauren #polo #zara #hanes #春コーデ #低身長コーデ" rachel_inmoshpit on May 23, 2024: "🛳️👖🧑🏻‍🎓 #寝坊だやばい今日なに着ようの備忘録 www.instagram.com


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪