見出し画像

[アテンダントレポート]UNIQLO・GUフル活用!子供に汚されても大丈夫な洗える秋服探し@吉祥寺

こんにちは♪ファッションアテンダントのAkiko(akkmtmt86)です!

販売、PRを経て、長年オンラインストアの担当者としてECサイトの運営やSNSのマーケティングなどを行なっていました。現在は都内ライブハウス勤務とWEB関係の業務をしています♪

画像14

◆本日のクライアントさん・依頼内容(3時間/吉祥寺)

ビフォー

東京在住の30代女性
現在3人のお子さんの育児がメイン
雑誌でいうとFUDGEやCRUELが好き
新しい服を買えていないので、ウキウキできる普段着が欲しい
子供に汚されてもガンガン洗える素材が良い。
身長や体型は平均だが、肩幅がやや広いのが少し気になる

当日はショートヘアにブラックのチュニックブラウスでカジュアルながらも女性らしさもあるスタイルでいらしてくださいました✨

オシャレするのがお好きな気持ちが伺える方でしたが、今はお子さん中心のライフスタイルなので「扱いやすくてプチプラの服」というのが絶対条件!

UNIQLO、GUフル活用+価格帯の近いショップを何件かご提案する流れでご案内していきます♪

◆CIAOPANIC TYPY

画像1

「ユニクロ、GU以外」の選択肢としてまずご案内したのはCIAOPANIC TYPY。

5000円以下のニットやパンツ類など買いやすい価格のオリジナル商品もありつつ、国内外のカジュアルブランドも揃います。

ご家族をお持ちの女性から「家族で出かけてもパパや子供が待っていられず、ゆっくり服を見られなくてオシャレを諦めた」という声を本当によく聞くのですが、こちらはMENSもKIDSも展開されていますし、ユニセックス商品やサイズの幅も広めなので、小さなお子さんを持つ20代、30代のパパママに激推しのショップ!

今回私が具体的におすすめしたかったアイテムがこちら▼▼

スクリーンショット 2022-10-17 20.34.30

こちらはCIAOPANIC TYPYオリジナルの「OSORO(オソロ)」というシリーズの商品。MENS、LADYS、KIDSでそれぞれの体型やトレンドに合わせたデザインのアイテムが展開されています。(こちらはメンズのアイテム)

ビビッドな色なので「着るものでテンションあげたい!」という方はUNIQLOよりも断然こちらがおすすめです。

試着時はメンズのレッドがなかったので、少し袖に丸みがありショート丈になっているレディースのアイテムを着用。肩幅が目立ってしまう形なので色味だけお試しという形になってしまいましたが、赤✖️カーキの組み合わせが髪の色とよく合っていました!

赤ニット

パンツはブランドオリジナルの人気商品「TDPチノベイカーパンツ」。超長綿という高品質のコットンでできていて、なめらかで目の細かい生地のため安っぽく見えにくい。こちらで6000円台は高コスパ!後見頃のみゴム入りでラクだけど、トップスInしても格好悪く見えないというところも、産後でまだ体型が変わる可能性が高いクライアントさんにとっては「理想と現実のバランスがちょうどいい」アイテムとなりました!

お次はこちらに合わせてデニムのロングジャケットも試着!

デニムジャケット

左:事前の打ち合わせで沢山持っていると言っていたボーダーTをベースにしたスタイリング。オーバーサイズなので、手首部分はひと折りしてアレンジ。

右:ウエストマークしてワンピース風の着用も気分がガラリと変わるので素敵!

手持ちのお洋服ともマッチしそうでしたので、有力候補として次へGO!

◆UNIQLO/GU

実は吉祥寺、全国で唯一UNIQLO・GUどちらの超大型店(全商品展開)もあるプチプラショッピングには最高の環境!

まずはすぐ近くのUNIQLOへ!

クライアントさん的憧れブランドが「アニエスべーやマーガレットハウエル」とのことでしたので、ヨーロッパ系のトラッド・カジュアルを基本テーマにピックアップしていきます。

イネスワンピ

毎年お馴染みのイネス・ド・ラ・フレサンジュコラボのシャツワンピース。

シンプルな薄手のニットと白のコーデュロイパンツを中に着てガウン的な使い方で着ていただきました。

アウターは同じぐらいの丈のものでも良いですが、より今っぽいスタイリングにするなら断然短めがおすすめ!小柄さんにもおすすめのスタイル。難しそうに見えますが、中に来ているものの丈と4:6ぐらい・なるべく同系色を意識するとうまくいきやすいです。

羽織ったデニムジャケットはこちらのブラック。

画像6

実はこちら私もゲット済みで、この秋リアルに重宝した神アイテム✨

今まで着たデニムジャケット史上間違いなく最軽量、ストレッチも程よく効いているので重ね着してもゴワゴワしないので、お子さんの公園遊びや抱っこ時の負担軽減&汚れが目立ちにくいという点が気に入って頂けました♪

こちらのデニムジャケットに合わせて、リアルに着られるワンマイルウェアとして、チェックのリラックスパンツを使ったスタイリングがこちら。

パンツ

はじめはクライアントさんも、「え、パジャマじゃないの?」という感覚でしたが、ストリートや古着業界では90年代ファッションのリバイバルと共に人気があるアイテムのひとつ。

5つぐらい柄展開がありましたが、ビビッドなカラーソックスでポイント作りをしたいので、一番渋めのカラーをチョイスしました。

チェックのパンツは前々から気になっていてタック入りのテーパードパンツなどご覧になっていたそうですが、洗ってもアイロンをかけるなどの手間はかけられないと諦めていたそう。

「実際ご近所か家にいる事が多いので、このくらいでokかも!」とイメージがアップデートできたようでよかった✨

靴下もUNIQLOで揃います♪

長年メンズのみの展開だった50色ソックスがここ数年女性からも支持されていたことから今年遂に23~25cmの展開が始まったそう!!


残り30分で駆け足でGUへ!!

お手持ちのお洋服が比較的地味めな色が多い印象でしたので、差し色として明るいカラーを持ってきていただきたいなと思いこちらをおすすめ。

スクリーンショット 2022-10-26 5.20.25

薄手で「シアートップス以上、ロンT未満」の厚みなので、ニットやスウェットのインナーとしてもちょうど良く、袖元や背中のデザインのおかげで一枚でも決まるところが◉

そしてメンズエリアでいいアイテムに出会えました♪

コート

まずはチェックのバルマカーンコート。(Sサイズ着用)

袖幅がゆったりめ&ラグランスリーブ(肩と袖が一体になったやや丸みをおびた袖付け)なので、肩幅を目立たせたくないというご要望にも最適なシルエット♪

そしてこちらのコートにもぴったりなショルダーバッグを発見。

「安っぽくなくてよく出来てますねー!」なんて言って手に取ってみたところ、なんとこちら本革でまさかの¥2,990!!バッグを買う予定はなかったですが、こちらは買って損なし!ということで即決✨

コート

◆アテンドを終えて

効率よく回るため、アテンド中は試着に集中し、購入は解散後にご自身でいっていただいたのですが、結果的にほとんどのアイテムを購入&ネット通販してくださったとのことでした。

旦那様の改造も熱望されていらっしゃったので、次回は夫婦でオーダーぜひお待ちしています☺️💕

画像12

後書き

最後までお読みくださりありがとうございます♪

▼Akiko Matsumotoのプロフィール・ご依頼▼

▼SNSフォロー大歓迎です♪▼

Instagram:akkmtmt86

WEAR : acomatsu



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪