見出し画像

【アテンダントレポート】高校1年生/ダンスの衣装探し!


こんばんは!
京都在住のSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、婚礼衣裳のトータルスタイリングをするドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【今回のクライアントさん】

【具体的なご依頼内容】

ダンス部に入っている娘さんのお母さまからご依頼をいただきました!!

◆先日ダンスの大会があり衣装を選んだが、全体的なバランスが悪くてしっくりこない

◆指定の色や素材、スタイルがあるため、それに合わせた衣装をどこで選べばいいのか分からない。

◆親子共にファッションに疎く、コーディネートを考えるのが難しい

事前に送ってくださった今の衣装の写真と、娘さんが衣装を選ぶ時に部活から指示されている内容をまとめました!

実際に踊っている大会の動画を事前に見せてくださったのですが、画面上で見るとグレーの比率が多く少し暗い印象。
インナーの紫も照明に当たるとあまり色が分からず、せっかくの上手なダンスが目立っていない様子でした。

私も約10年間ダンスをしていた事もあり、学生時代は何回も何回も衣装探しをしていたので、お二人のお気持ちがすごくすごく分かります🥺

チームで決まった色や形の指定があったり、ダンスのジャンルによってもファッションのスタイルが全然違うので、お母さまが迷ってしまうのも当然です。

なので今回のご依頼は自分の衣装を探している感覚で同行させていただきました!

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/京都河原町/1〜2万円

【カフェミーティングの有無】

無し。
今回は次のダンスの大会が迫っているということもあり、お急ぎでご依頼くださいました!
その為カフェミーティングは無しで出来るだけ衣装探しに費やしたいとご希望をいただき、事前のチャットでいろいろなヒアリングをさせていただきました😊

【アテンダントの様子】

衣装探しに欠かせないショップといえば古着屋。

河原町周辺は古着屋さんが沢山あるので、とにかく沢山のショップを周って、お目当てのものを探すことに!

どのアイテムをどの色にしてコーディネートするのかなど3人で整理しながら歩きました!

何件かお店を回りましたがメインでもあるジャケットは季節が冬ということもあり、なかなかイメージしているものに出会えず…


でしたが、次に行ったお店THREE STAR KYOTOにて見つけることが出来ました!

ここの店舗はとても広くて幅広いジャンルのアイテムが勢揃いです。

娘さん好みのメンズシルエットなジャケットを見つけ、お母さまも一安心☺️

次はもう一つのメインカラーである紫のアイテムを探します。
娘さんのお好みに合わせて、ジャケットの下にベストの着用を私からご提案✨

こんな感じのベストをいろいろと合わせていき、、、

原宿CHICAGOにてぴったりのベストに出会いました!

こちらが購入したジャケットとベストです♪

もともと着用されていたパープルのインナーも合わせてメインカラーのグレーとパープルが目立つようになりました!

娘さんもこんなコーディネートがしたかった!と喜んでくださいました😌


そして最後にH&Mへ。

H&Mではパンツとアクセサリーを購入。

もともとの衣装のパンツは細身で踊りにくいと仰っていたクライアントさん。

H&Mでワイドシルエットでありながら、きれいめに着れるパンツを見つけて全身お着替え。

ジャケットとのバランスも良くこちらで決定!

最後に古着屋で買ったアクセサリーも全て合わせてトータルコーディネートの完成です😎

ヘッドアクセサリーにはパープルのスカーフを巻いて、ばっちりなコーディネートになりました!!

親子ともに納得のいくコーディネートになり、3人で拍手をするほど達成感がありました!笑

【アテンダントを終えて】

クライアントさんとのやりとりです😊

とても素敵なクライアントさんで、同行中もずっと楽しくお話しさせてもらいました☺️

私が長年やっていたダンスとファッションのどちらも活かす事が出来てとても有難い時間となりました!

-------------------------------------------------

【インタビュー音声】
stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪