見出し画像

【アテンダントレポート】 31歳男性 新しいアイテムを増やして!オシャレになりたい!!

【自己紹介】

画像1

こんにちは!ファッションアテンダントのminaです^ ^
お洋服、ファッション、ショッピング大好きです♪
年齢、性別関係なく、その人をしっかり見て、たくさんの方にその人に合うような服選びを心がけてます☆

☆私のアテンダントプロフィールはこちらです!

【事前にLINEでイメージ共有】
事前にクライアントさんの
お持ちのアイテムをいくつか送っていただきました。

画像2

画像3

アウターの種類も豊富でとても着回せるアイテムがたくさんあり、
ボトムスの数、靴もいろんな種類を持っている印象でした。
そこでお持ちのものともしっかり合わせられるようなアイテム、そして、合わせ方などをしっかりアドバイスできたらと思いました。

【クライアントさんの特徴、雰囲気】
今回のクライアントさんは、
31歳 男性 身長173㎝ 会社員
第一印象はシンプルなファッションでお洒落意識はしっかりしてる印象でした。
とても明るい方でした。

【クライアントさんのご要望】
いつもワンパターンになってしまって、組み合わせた方もよくわからない。お洒落な組み合わせ方がしりたい。
いつもと違ったファッション、着たことこのないファッションもチャレンジしてみたい。
仕事がリモートになり私服を着る機会が増え、お洒落な私服を増やしたい。
自分の似合うコーディネートを知りたい。

【選んだコース】
3時間コース
結果、1時間延長して4時間

【予算】
2〜3.5万
場合によっては、オーバーしても可。

【事前カフェミーティングの有無(内容)】

画像4

カフェミーティングは行いました。
スクランブルスクエア内のタリーズです。お持ちのアイテムなどもっと詳しく話したかったので、20分ほどお話ししました。
とても気さくな方だったのでスムーズに会話も進み、写真も共有しながら、お持ちのアイテムのもの、私のイメージの写真、などなど、、、。
しっかりお話しできたと思います。

【アテンドした場所とSHOP】
①渋谷UNIQLO
まずは、絶対にトライして欲しかった、UNIQLOのストレートデニム。
ウォッシュ加工無しのシンプルなデニムはいろいろなコーディネートに合わせやすいので、これは必須だと試着してもらいました!
案の定。バッチリ!これをベースにいろいろトライしてみました。

次にちょうどジルサンダーとのコラボの商品が出ていてデザイン性もあるシャツを2色!
これは私も欲しくなるほどの万能シャツ!
どちらもお似合いでした!

画像5

次に色物をチョイス!
先程のシャツをインしたコーディネートにもトライ!いろんな色を着てみましたが、パープル、ブルー系がとてもお似合いでした!

画像6

次に、ロンTカーデのコーデ。
ニットオンリーではワンパターンなのでカーディガンとの合わせもお持ちのコートとかと合いそうだったので、お持ちのアウターのコートにどれも合いそうなグレーをチョイス!

画像7

次にタートニットです。
お持ちのコートなどに絶対合うと思ったので着ていただいたらとてもお似合いでした!
タートニットは人によっては苦しいので苦手。輪郭によっては合わない方もいらっしゃるので、バッチリでした!

画像8


クライアントさんに
合うお色、形、しっかり見れました!
次に探すアイテムは、カフェミーティングでもお話した、やったことないファッションにトライ!
ということで、綺麗目なコート、スタイルが多いようでしたので、少しカジュアルダウンした、コーデュロイ素材のセットアップを思い付きましたのでそれをとりあえずトライしに、いろいろ見に行きました!

②ship
ここではコードュロイのジャケットではなく、ブルゾンタイプのセットアップをトライ!
ブラウンもネイビーもよくお似合いでしたが、ブラウンが特にお似合いでした!

画像9

③ FREAK'S STORE
こちらは形はジャケットタイプでしたが、オーバーサイズにできており、カジュアルダウンができるデザインでした!

画像10

④ 417 EDIFICE
こちらはセットアップでなんと12000円という、かなりお手頃で、チャレンジしやすいプライスでした。そしてお色味も2色試着しましたが、どちらもお似合いで迷いましたが、チャコールグレーのような、カーキのようなお色味が、珍しく、合わせやすいのでそちらをお勧め!

画像11

⑤ UNITED ARROWS
こちらでは、白、ベージュ系のニットをトライ。新しくgetしたセットアップ、お持ちのアイテムの中で合いそうなニットを試しました!
3つ程トライ!モノトーンほど、素材がわかりやすいので、より良いものを!

画像12

⑥ journal standard
こちらではコスパのバッチリなカシミヤセーターをトライ!
やはりカシミヤですね!素材も着心地も良かったです!

画像13

【最後に】
今回はたくさん試着して、今までしたことのなかったコーディネートをいろいろ試しました!そこで合うもの、合わないものをしっかりお伝えして、所々で小物のアイテムのお話しなどもして、アドバイスできました!
一緒に回った時間の中で購入したものは、

①UNIQLO
デニム、黒のパンツ
② 417 EDIFICE
セットアップ チャコールグレー

時間がきてしまったので、
写真で振り返り、おすすめのアイテムをお伝えして、解散した後にご自身に任せて購入していただくとにしました。
トータル4時間でしたが、時間があっという間でした!
いろいろなアイテムを増やしたいとのことだったので、また行けたらと思いました。
たくさんお話ししながら楽しくショッピングができたと思います!
とても喜んでいただけたので、とても嬉しかったです!

画像14

【before→after】
トライしたことのない、コードュロイや、シャツコーデができたかと思います!
どれもお似合いでした!

before

画像15

after

画像16

【ファッションアテンダントYOUTUBEチャンネル】
YouTubeでは、ほかのアテンダントの方の動画や私の話してる姿もあります!
是非ご参考に♪
一緒にファッション楽しみましょう!

https://m.youtube.com/user/fashionattendant

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪