見出し画像

【アテンダントレポート】30代女性/婚活写真用の服探し!

こんばんは!
京都在住のSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、婚礼衣裳のトータルスタイリングをするドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【今回のクライアントさん】

謙虚で落ち着いた雰囲気のクライアントさん!
普段の私服は赤や緑などはっきりした色味がお好きで、華奢なスタイルがあまり目立たないような、ゆったりとしたお洋服が多いとのことでした!

【ご依頼内容】

◆ 婚活用の写真撮影があり、どんな服が自分に合うのか分からない為、相談したい。

◆以前一度撮影をした事があるが、その時のお洋服よりも華やか印象にしたい。

◆お見合い成立後のお出かけ用の服もどんなものが似合うか教えてほしい

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/京都ポルタ/2.5〜3万

【カフェミーティングの有無】

有り。
カフェで待ち合わせをし、20分程度お互いのいろいろなお話をして、緊張も少しほぐれたところで、お買い物をスタートしました😊🫧

【アテンダントの様子】

事前のチャットで前回撮影した際のお写真を送ってくださり、それがこちら✨

全体的に柔らかいベージュのトーンで合わせられた清楚なコーディネート。
ですが、クライアントさんは元々赤や緑などはっきりした色味や柄物がお好きで、自分らしさというところではあまり出せていません🥺
また、膝上丈のスカートは若々しさがありますが、もう少し長い丈のスカートでも上品に着こなしていただけそうだと感じました!

今回はもっと華やかなコーディネートがしたいとご希望をいただいている為、まずはポルタのショップをぐるっと周り、お似合いになりそうなお洋服や、細かいご自身のお悩みなどを聞き、いくつか目星を付けた上で、試着をしていきました!!

まずは、NOLLEY'S colletで試着👗

ドットのスカートに一目惚れ♡
クライアントさんは骨格ウェーブで、上半身が華奢な事を少し気にされていました。
その為、全体的に細かいギャザーが入ったシャツを着る事で程よく上半身にボリューム感を出しています♪

このシャツは2wayになっており、前後どちらを前にしても着れるので、撮影後もいろいろなお洋服と合わせられるという点でも気に入ってくださいました✨✨

あとは撮影と言うことで、お顔周りが明るくなる白をトップスに選ぶのもpointです☝🏻

そして別のスカートも履いてみました!

こちらは素材や柄を見た感じ、割とカジュアルよりなデザイン。
とてもお似合いですが、撮影よりは普段のデートなどで活躍しそうなスカートです☺️

続いてはMila Owenで試着!

とってもお似合いで、私も好きなコーディネート!

こちらもブラウスにビッグリボンが付いている為、上半身にボリュームが出て、目線も上がるので身長も高く見えます😚

モノトーンで合わせやすいアイテムですが、デザイン性があるのでとても華やかな印象です🌷

スカートを変えたバージョンも💛
カラーアイテムが好きなだけあって、個性のある色味もすんなり着こなしてしまうクライアントさん!


続いてはmisch maschに行きました!

ここのショップは私も初めて行くお店でした!

クライアントさんとお話しする中で、普段はカジュアルが好きだけど、少しフェミニンな服にも憧れがある…と仰っていたので、少しテイストを変えたバージョンも着てみることに😊

こちらのスカートはお店のマネキンが着てるを見て、思わず「可愛い…♡」とクライアントさんが仰ったアイテム!
花柄スカートがとってもお写真映えします!!

トップスにも首周りにビジューのついたものを選び、写真を撮るとよりお顔が明るくなりそうです😌😌

フェミニン過ぎず、派手過ぎずなコーディネートで、クライアントさんも何度もかわいい〜!と仰っていました🌷

フリルがたっぷり付いたトップスを着て、もう少し甘めなコーディネートも♪

こちらも素敵でしたが、黒のトップスにするとどうしてもお顔周りが暗く見えがちなので、今回の撮影ではこのお店で着た1着目のコーディネートにすることに!!

そのあと一緒に合わせるアクセサリーも見に行き、イヤリングもご購入されました!

SALEをしていたこともあり、トータルで2万円以内に抑えることが出来て、良いお買い物になりました👏

【アテンダントを終えて】

アテンダント後にはクライアントさんから嬉しいメッセージをいただきました!

クライアントさんとお会いして、普段のお洋服の事をお伺いしていると、カラーアイテムや柄物が好きという事が分かり、せっかくならご自身らしいお洋服を着て撮影を楽しんで欲しいと思いました😌
なので喜んでいただけて私もとっても嬉しいです!

また次はデート服などもお手伝いさせていただけたらいいなと思います🌷


-------------------------------------------------

【インタビュー音声】
stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

【Instagram】
Instagramでは私の日々のコーディネートを更新しています!
是非フォローしてください🕊

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪