見出し画像

【アテンダントレポート】ファッションで自分磨き40代女性@大宮

こんにちは。
ファッションアテンダントのSaoriです。
今回もご依頼いただきありがとうございます。

【アテンダントプロフィール】

Saori
40代/埼玉県在住
身長もあり肩幅が大きめ
アパレル企画・PRアシスタント等の経験を活かし、主に土日に買い物同行をしています。

皆さん人それぞれ服選びのお悩みがあると思うので、身近な話しやすい相談相手になることと、
「ファッションって楽しいもの」と思ってもらえたら嬉しいです。

敷居の高いサービスと思う方もいるかもしれませんが、今までの経験を含め話しやすさ・相談のしやすさは自信があります!!
ぜひ気軽にご依頼下さいね。

Saoriアテンダントプロフィール
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5247

【クライアントさんについて】


40代前半/女性
埼玉在住の会社員さん
登山がお好きで最近断捨離もされたそうです⛰

wear:チェックワンピース
bag:黒のハンドバッグ
shoes:黒スニーカー

今回の依頼は、
埼玉でのアテンドが可能な人を探していたのと、年齢が近い同年代の女性がいいとのためオーダーに繋がりました。ありがとうございます。

【今回の依頼内容】


コロナ禍で出かけることも減り、服を買う機会が無いため、着るとしても楽なワンピースになりがち。
そこまで高くなく、でも安く見えない。
体型カバーも出来る服があると嬉しいとのこと。

パーソナルカラーと骨格診断を受け、似合う色と骨格は分かったのですが、実際服を買うとなると色々考えてしまって踏み込めないので、自分に似合うものは「これ!」「こういうものは避けて!」など具体的に教えてほしい。
パーソナルカラー:
ファーストがAutumn、セカンドSpring。
骨格診断:ウェーブよりのナチュラル

クローゼットにある洋服の写真も見せてもらいましたが、自宅にある洋服は気にせず一から揃える形で良いとのことでした。

【申込み内容】
3時間コース

【予算】
2万円~3.5万円(安物は嫌だがそこまでお金はかけなくてOK)

【14:00〜大宮ルミネのスタバ集合】

当日は日曜日ということもあり行列が。
LINEで今日の服装を送り合って顔合わせ。
事前にお話はしていましたが、やっぱり最初は緊張します☺️
ひと息つきながら今日の行くお店を相談✨

事前によく見るブランドはルミネ系が多いと伺っていました。
Spick and Span(スピックアンドスパン)
nano universe(ナノユニバース)
green label reraxing(グリーンレーベルリラクシング)
URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

普段は、ルミネ系の通販サイト:
i LUMINE(アイルミネ)での購入が多いとのこと
ECでの購入もふまえて下見します。

また、好みの幅を外れずに、
今までとは雰囲気を変えたいとの事でしたので、
価格帯が比較的お安めで、今までは選んでいないアイテム・落ち着いた大人のイメージが出る服装を見てみたいなと思いました。

【Journal Standard@ルミネ2】

オリジナルブランドとセレクトアイテムで、
平均価格は1.5万円〜3万円前後。

今回の予算もあるので価格を見ながら、店内で気になったアイテムを数点選びました。
試着しながらより深掘りしていきます。

モノトーンカラー
普段の好みよりはだいぶ甘め


カラーが綺麗なシアーシャツ

ピンクのシャツはやはりカラーが全面に出るので抵抗があったようなのですが、
柔らかなサーモンピンクが珍しいお色味で、派手になりすぎないと思ったため試着しました。

主張しすぎないデザインにレーヨン麻で涼しく
色違いも着てみます

(元々細身の方なので体型カバーはそこまで必要無さそうですが)
こちらのブラウスは二の腕・ヒップなど気になるボディラインを自然に隠せるデザインでオンラインストアでも人気の商品。
(レーヨン麻ノーカラーブラウス)

試着してみて顔写りも違和感が無く、
似合いずらいカラーも今のところありません。

試着をした反応は良かったですが、
まだ1軒目なので即決はせずに取り急ぎお店を出ます。

【URBAN REASEARCH@ルミネ2】

カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクト。
5000円台〜1.5万円など比較的お安め
中心年代は20〜30代のため、カジュアルになりすぎないアイテムを選びます。

こちらでも数点試着しました。

スカーチョ(スカートに見えるパンツ)
ロゴTシャツにフレアスカート
ロゴTシャツの文字とスカートの色を合わせて

ブラウスとTシャツは揃えておきたいアイテムです

GOOD LOOK SPEEDのロゴTシャツ
5000円台と価格もお安めなので、購入しました。

【UNIQLO@ルミネ2】

2店舗で見た商品のプチプラ版が提案できればと思い、UNIQLOへ。

Theシンプル

タイトスカートも欲しいとの事でしたが、試着した商品はストレッチ性があまりなく動きづらいとのためこちらも試着のみ。
写真のアイテム以外も試着しました。

【PLST@マルイ】

最後に少し時間があったので、
初来店のプラステに来ました。
店員さんとも協力して3〜4点試着。

カラーパンツとてもよくお似合いでした!!

アテンド後、
次のご予定まではお時間が平気との事でしたので、2人で再びカフェへ☕️

試着して気になった商品・要望・満足度など、気軽にお話していただけました。

また自分磨きを積極的にされている方なので、
私もとっても刺激になりました。
使っているネイル💅のオススメや、セール情報などをお伝えして、情報交換しました。

【感想・振り返り】

アテンド後のカフェで率直なご意見を聞けて、自分では選ばない洋服を着れて満足とのお声をいただけてホッとしました☺️

当日はTシャツを購入されていましたが、
その後アイルミネ(ルミネのオンラインストア)で、
・ジャーナルスタンダードブラウス
・ジャーナルスタンダードリプパンツ
・アーバンリサーチスカーチョ
こちらも購入されたとのこと✨
ありがとうございます

アテンド後のLINE

ファッションのお悩み相談はもちろん、
(カウンセラー等の資格はないですが)普段も聞き役が多くお話を聞くのが好きなので、一緒に楽しくお話ができたら嬉しいです✨

プライベートな部分もお話できて、
(私はお仕事ではありますが)楽しい時間を過ごさせていただきました💕

またファッションのセール情報や、
現場でしか得られない情報もありますのでぜひお伝えしていければと思います。
今回もありがとうございました🥰

Saoriプロフィール
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5247

Saoriインタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=EkN7cDqe7bQ

ファッションアテンダント YouTube
アテンド後のインタビュー動画なども載っています、ご依頼の参考に!
https://www.youtube.com/user/fashionattendant/featured

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪