見出し画像

【アテンダントレポート】50代キャリアウーマンの洗練お仕事服探し

こんにちは!
京都のファッションアテンダントのReiko Takashimaです。

現在は社会人大学生として京都芸術大学で空間演出デザインを学んでいます。私自身はモノトーンコーデが多いですが、差し色を加えたり、小物で遊んだりして、ファッションを楽しんでいます♪

私のアテンダントプロフィールはこちらをご覧ください♪↓



今回は、前回アテンドさせていただいたクライアントさんから急遽ご連絡をいただき、再びアテンドさせていただくこととなりました。

前回のアテンド内容は、こちら↓


前回のアテンドにて無事しっくりくるフォーマル服をゲットされたのは良かったのですが・・・
年末に滋賀竜王アウトレットに行き、色々見てみたもののよくわからない!

ということで今回は普段のお仕事に使える綺麗めなお洋服を探していくことになりました。
ただ、いつも高価な服ばかりだと大変なので汗
今回はプチプラも含めて検討してみたい、とのことでした☆


【コース内容】
4時間30分コース


【予算】
特にこだわりはないけれど、プチプラも合わせて検討したい

【事前ミーティングの有無】
今回はお買い物の前のお茶タイムにて、今回のご要望を詳しく聞かせていただきました。

koe donutsにて待ち合わせしました♪店内が広々としていてオシャレなのでおすすめです


【アテンドした街】
・京都河原町

【アテンド内容】
この日もお仕事を抜け出してきてくださったので、普段のお仕事スタイルでパシャリ。

コートはなんと、20年くらい前のもの(!)とのこと。
そして前回おススメしたパンツとニットを後で買いに行ったとのことで、今回着てきてくださいました!

プチプラも合わせて考えたいとのことでしたので、この日はまずは「ミーナ京都」へ向かいました。

そしてベーシックなパンツを探しにユニクロへ。

こちらの「スマートアンクルパンツ」と「タックワイドパンツ」を」色違いで試着してみました。

こちらはタックワイドパンツ


スマートアンクルパンツを色違いで


ユニクロの良いところは、あたりまですが、ベーシックアイテムがお手頃に揃えられるということと、サイズバリエーションが豊富なところですね!というお話になりました。

こちらのクライアントさんは身長150センチと小柄な方なので、いつもサイズ選びには苦労されるそうです。なのでユニクロは重宝しますね☆


そしてそのあとは、違うフロアにあるPLST(プラステ)へ。

PLSTは、現在はユニクロのファーストリテイリンググループの一員となっていますが、元々はジャケットやパンツのシルエットの美しさに定評があるTheory(セオリー)のブランドの一部でした。

私も昔から好きで、こちらのパンツも持っていたので、今回の「綺麗めだけどお手頃感のある服」のご要望にぴったりだと思い、やってきました^^

スカートにもトライしてみたい・・と思いつつも、普段の移動がスクーターなことから、こちらでもパンツを試着。

こちらもサイズ展開が豊富で、XXSから揃っていました。

前回のアテンドでもブルーのパンツを購入されているのですが、その色味がとても気に入られたということで、今回もシルエット違い、素材違いでこちらのパンツを購入されました。(前回はウール素材のワイドパンツでした)

それに合わせるトップスも、ということでホワイトとグレーのニットをゲット。

どんなコーデにも合わせられる色味のニットなので着回しがききそうです。



そのあと、ご紹介したかったプチプラスポットへ移動。
河原町オーパの中にある、「coca」というお店です。

もしかして「ちゃんとしたお仕事着」としては全身揃えることはできないかもしれないけど、掘り出し物が見つかるかも♪ということでお連れしました。


カジュアルからちょっと綺麗めなアイテムまで、プチプラで揃っちゃいます。色々見て回って試着したのは・・・

今流行っている、裾を自分でカットできちゃうリラックスパンツです。
ホワイトだと長めのチュニックやワンピースなどと重ね着して、今の季節あったか&綺麗めにコーデできます。
ブラウンもコーデのアクセントになって良いですね。

こちらのパンツ2本と・・・

タイトスカートに、袖口にパールのアクセントがついたハイネックニットをお買い上げ。プチプラで良いアイテムが見つかりました^^


そして・・・ここで、「実は靴が気になっている」との声が!

実はこちらのクライアントさん、普通の靴を履くと足が痛くなってしまうので、すごく靴選びが難しいという話を前回からされていたのです。
多分、スニーカーじゃないと難しいけど、良いのがあったら買いたいということで・・

急遽靴探しに直行することに。

いつもブラックの靴を履いていらっしゃったので、今回は軽やかさを出すために、「真っ白のスニーカーはどうですか?」とご提案させていただきました。

「白いスニーカーって、なんか運動靴ってイメージがあって、チャレンジしたことなかった・・・」

というクライアントさん。

近くにあったので早速高島屋の靴売り場へ。

色々見てみたものの、靴底がぺったんこすぎると痛くなってしまいそうだし、かといってソールにボリュームがありすぎるとなんかすっきりしない・・


ということで、更なる靴探しに、今度は四条通り沿いにある、「ABC-MART GRAND STAGE京都」に向かってみました。

すると、そこにありました!素敵なホワイトのニューバランス!

ホワイトのパンツと合わせると軽やかですね!!

むしろソックスの色がアクセントになって、コートの色にもあっていてすごくオシャレです。

店員さんのアドバイスにそってサイズを選び、外反母趾用のインソールを入れたところ「痛くない!全然違う〜!」とのこと。

すごくオシャレですよね!
足元が軽やかになって、全く印象が変わりました。

お買い上げされたブルーのパンツにも、バッチリ合いそうです。

今まで履いていた靴と合わせても、一目瞭然。足元が重くなりすぎず、清潔感のあるコーデになりました。

「今回は、この白いスニーカーが選べたのが一番嬉しかったです〜!」

と言っていただけました^^


今回は
・綺麗めに映えるニット
・ブルーのパンツ
・ホワイトのスニーカー 
・プチプラで使えるアイテム

など、様々なアイテムをご提案させていただきました。

「前回もそうだったけど、4時間半なんてあっという間でしたね〜」

と、お買い物を楽しみつつ、また満足もしていただけたようで私もとても嬉しかったです。(そして本当にあっという間!)

今回もありがとうぎございました♪


京都でファッションアテンドをご希望の方
よろしかったらこちらからご依頼ください↓↓
色々見ながら「似合う!」「好き!」を一緒に探しましょう^^

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪