見出し画像

【アテンダントレポート】30代女性 普段着とオフィスでの着回しアイテム探し

【自己紹介】

こんにちは!アテンダントのUtaと申します!
広島、愛知、岐阜の三拠点生活をしています。
暮らしに寄り添うファッションの形を模索中で、
手持ちアイテムの着回しや、お気に入りアイテムを長く使うためのお手入れ方法を提案しています♪
\プロフィールはこちら


【クライアントさんの情報】

現在育休中の30代女性/低身長/普通体型

快活でお話ししやすい雰囲気だったので、
お仕事やお子さまのことなども話が弾みました♪
(ちなみに、事前ヒアリングの文章がとてもわかりやすかったため知的な印象もありました…!)

【依頼内容】

ご依頼を受けた時点のご要望は、
「自分に本当に似合う最小限の服を着回したい」
とのことだったので、
事前ヒアリングでもう少し掘り下げて確認するやり取りをしました。


【コース / アテンドエリア / 予算】

3時間コース / 名古屋駅 / 6万円〜10万円

ご提示いただいた予算でどれくらいのコーデをイメージされているかによって提案する内容が変わるため、
お互いの認識のすり合わせを行いました。


【事前カフェミーティング】

名古屋駅のドトールで集合して30分ほどヒアリングを実施。
お手持ちアイテムの写真を撮ってきていただいたので、それらを確認しながら
普段のコーデの確認、系統の確認をしました。

事前ヒアリングで聞いていた内容も踏まえて、
決まった動き方がこちら↓

①無印良品やユニクロで定番かつトレンドアイテムを色々試着

②ワンランク上の価格帯の店舗でおすすめアイテム試着


【アテンドの様子】

カフェミーティングで周り方の提案をしたところ、
「面白い方法ですね!」と、新鮮で楽しみとの反応をいただき嬉しかったです♪

今回は買いたいアイテムが定まっているわけではなく、
似合うものが知りたいとのご要望がありました。
そのため、ベーシックアイテムが豊富で試着がしやすい店舗で色々着てみる体験を先に持ってきました。

[無印良品]
無印良品は綿特有の張り感のある生地が特徴です。

レギュラーカラーシャツ・ショート丈Vネックベスト

ナチュラルな雰囲気が素敵ですが、もっと柔らかい素材が似合いそうだなと気がつきました。

そこでお次はユニクロへ…!

[ユニクロ]
私物のニットを活かしたホワイトコーデです。

柔らかなブラウスをインしたレイヤードコーデを提案

普段はレイヤードスタイルをしないとのことなので、
着回しにはもってこいなレイヤードスタイルをいくつか提案しました。


[NANO universe]

たくさんの店舗を周りボトムやトップスを見た中で、クライアントさんが一番気に入られたコーデがこちら

パンプス・スニーカーに合わせやすいくるぶし丈に調整

ナノ・ユニバースのテーパードパンツでした!
テーパードパンツはお持ちではないとのことで、
私服でもオフィスカジュアルでも着回せるところが好感触です。

ボトムスの丈はコーデをピシッと決める上で重要なので、
丈感についてのポイントも伝授!

あっという間に時間が来てしまい、
終了前に再度コーデやお手入れのコツをお伝えして解散しました。


【アテンドを終えて】

気になっていたテーパードパンツは
後日改めて買いに行きたいとのことでした!

また、アテンド中にボトムの丈直しの提案をしたところ、
早速お手持ちアイテムを確認していただき
嬉しいお返事をいただきました◎

いつもの服装を見直したい、手持ちアイテムをいかした着回しコーデが知りたい…など
お悩みがあればお声がけください♪
オーダーお待ちしています!
[Ayame Uta / 女性 / 31歳]

スタンドFMでインタビューいただいた投稿もぜひお聞きください↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪