見出し画像

【アテンダントレポート】(@8/23新宿) ”制服のように、毎日同じ服を着たい!”ご依頼をサポート

こんにちは、ファッションアテンダントのYu Tanakaです。

バイヤーを経験後、現在はファッション系ウェブサイトの仕事をしています。好きなファッションはインポートや、ワントーンコーデなどのカラーで遊ばせる個性的なスタイルが多いです。

画像1

今回のクライアントさんは27歳のIT業界でUX(ユーザーエクスペリエンス)デザイナーをされている女性で、自分に似合う服が分からず毎日コーディネートを考える煩わしい時間を省きたい!と考えて、今後は”毎日同じ服を着たい”というご依頼でした。

そのため、シーズンアイテムではなくて定番アイテムをご希望でしたが
シルエットやディテールに拘りがあり少しお値段が高くてもいい物を探したいとのことでした。

【クライアントさんとの事前やりとり】

今回のご依頼は通常とは少し異なるケースでしたのでクライアントさんがこんな記事を事前やり取りで送って頂きました。

ー欲しいアイテムー
・トップス+ボトムスorワンピース(洗濯可、丈長め)
・カーディガンorストール
・シューズ(必要であれば靴下)
・バッグやアクセサリーなど

【クライアントさんの特徴、雰囲気】

身長が172cmあり、スタイル抜群でショートカットが似合う大人の女性でした。言葉遣いや行動が綺麗なのに、とても気さくなのが印象的でした。

【選んだコース】

4時間

【予算】 

6万円〜10万円(お金をある程度かけてでもこの機会に良い物を揃えたい方)

【事前カフェミーティングの有無(内容)】

カフェで20分程、今回のアテンド内容の確認と好きなファッションブランドの話をしました。

【アテンドした場所とSHOP】

新宿NEWoManと新宿ルミネを中心にまわりました。
回った店舗は以下5店舗です。AP STUDIO、styling/、UNITED NUDE、RIM.ARK、CITYSHOP。
AP STUDIOは、事前に下見をした際に今回のコンセプトにはまっていて
私自身も一目惚れしたワンピースがあり、クライアントさんも気に入ってくれれば嬉しいな、という気持ちでお連れしようと決めていました。
他のブランドも"定番”の中にブランドらしさや、ディテールが面白いブランドでしたので今回ピックさせて頂きました。

画像2

画像3

前の開き具合や、サイドのスリットが女性らしく襟を少し後ろに引っ張ると
”抜け感”と”こなれ感”が一気にアップします。

こちらのワンピースは洗えてmade in Japanなのにお値段¥27,500でした。
手触りもよく、見た目以上のシルエットが美しいワンピースです。

さっそく初めての試着へ!

画像4

ドキドキしながら待っていると、試着室から出たクライアント様の第一声が
「めちゃめちゃ良い!!!」
身長が高いので丈感もピッタリで何より、とても似合っていました!

出だし好調で、さっそくツボを押さえてくれてます!と言って頂きました。
まだまだ他のお洋服も紹介したいので次はRIM.ARK

画像5

こちらはセットアップになっていて気分によって別々で着ていただく事も出きます。この色がなんとも言えず、他のブランドでは中々見かけない綺麗なグレーです。スカートがフレアになっていて動くとよりシルエットの美しさが目立ちます。

こちらもかなり気に入って頂きました。
次はCITYSHOP

着いてすぐにウィンドウに飾られているロングクチュールドレスに目が行き、さっそく羽織らせて頂きました。

画像6

画像7

別注アイテムでこちらのアイテムは1枚で着ても、羽織としても使える万能アイテムです。薄い綿麻生地で天然由来の染料で染めているため、独特な雰囲気でとても素敵でした。

画像8

続いて、今季のトレンドの絞りアイテム&レッドカラー!
飾っている時よりも履いてみた時の方が圧倒的に可愛いです!
色も光沢感のあるレッドでTシャツはもちろん、ブラウスやニットとの相性も抜群です。ブラックのTシャツはクライアントさんが当日着ていたのですがコーディネートとして完成されていました。

続いてはstyling/

画像9

ワイドパンツになっていて、もともと長い脚がさらにスタイルアップされていました。

シンプルでモードな印象ですが、後ろが素敵なポイントなんです。

画像10

袴をイメージをしたそうで、めちゃめちゃ素敵じゃないですか?
お尻が綺麗に隠れているのも嬉しいポイントですね。


ここまでの全部の洋服を気に入って頂いて、「全部ほしい!」というプチパニック状態になっています。
あくまでも今回は”同じ服を着る”がコンセプトでしたので、ここから絞っていきます。

最後はUNITED NUDE

画像11

このカラフルな靴下に目がいき沢山ある中から、悩みに悩んで4足購入しました。私自身も靴下はすごく大好きでアクセサリー感覚で使えるのと、差し色にとても便利です。

画像12

一見個性的に見えますが、これから着るお洋服がシンプルなのでこのくらい個性的でも全然問題なくむしろ気分によって簡単にコーディネートを楽しめます。

画像13

シューズはこちらのスポーティーな印象のサンダルを購入しました。
履いてみるとベルト部分のおかげで足が華奢に見えるのと安定感があって履きやすくて即決でした。クライアントさんもUNITED NUDEはずっと気になっていたようなので、素敵な一足に出会えて私も嬉しかったです!


3時間半ほどがあっという間で残り時間も少なくなってきましたので、
そろそろお洋服をどれにするか決めることになりましたが、クライアントさんが一番最初から気に入っていたAP STUDIOのワンピースに決まりました!
こちらを毎日着て洗濯するので3着購入されました。


【最後に】

クライアントさんの欲しかったアイテムやお悩みを少しでも解決できたお買い物となりました。
同じ服を着続けたら、どんなマインドにって自分にもたらすメリットやデメリットはどんな風になるのか、私自身もとても興味ぶかく、新しい発見となる1日でした。

「まだ先ですが、年があけたらこのワンピースだと寒くなるのでまた、リピートさせてください」

と言って頂きました。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させてください。
私、Yu Tanakaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いてくれたら嬉しいです!

ーーーーーーーーーー

文字情報だけではなかなかファッションアテンダントのことが伝わらないと思うので、私が登録している

『お気に入りの回もアドバイザー&街ガイドを探せるマッチングサービス』に少しでも興味持っていただいた方は

YOUTUBE動画で配信している私以外の登録アテンダントさんの声や、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などサービスの中身を確認してみてくださいね♪

ファッションアテンダントYOUTUBEチャンネル












記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪