見出し画像

【アテンダントレポート】(@川崎)最高のカレッジライフに向けて装いをアップデート

初めまして。アテンダントのYUです!最近秋めいた気候を感じ、今年の秋冬のファッションをどうしようかと胸を膨らませる今日この頃。とても楽しい時間です。

さて!今回のクライアントさんは、今年の春に大学1年生になったばかりの18歳男性の方でした。コロナウイルスの影響で、まだ一度も同級生と顔合わせをしていないようですが、もうすぐ健康診断で初めての顔合わせがあるとのこと!都内のキラキラ大学生ばかりのキャンパスとのこと。。ドキドキですね。。

今回は2時間コースで、クライアントさんの地元である川崎ラゾーナ内でアテンドさせていただきました!ラゾーナ川崎はユニクロ、GU、ZARA、などファストファッションから少し大人なUAなど数多くの幅広い店舗が魅力的です!ファッションの話をするには、かなーり短い時間の中でしたが、素敵なショッピングモールと素敵なクライアントさんと共に大変濃い時間を過ごせました♪

今回、クライアントさんの要望として、買い物よりも「どんな色のどんな服が自分に似合うのか?」「アイテムの合わせ方が知りたい」などの、相談メインとのことでしたので購入はせず、たくさんの店舗を回って細かく「こんなアイテムはこんなものに合わせやすい!」などのアドバイスをさせていただきました。

大体全身で1-2万円で完結させたいとのことでしたので、主にGUとユニクロを中心に提案させてもらい、参考のためにUAとZARAへも足を運びましたよ♪

事前カフェミーティングの際に、普段の服装や普段遊ぶところ、今までお気に入りにしているアイテムなどを事前に聞いていましたので、実際のアテンドもスムーズでした。

今回のクライアントさんは、伸長があまり高くないことを気にしていらっしゃったので、だぼつかない服のチョイスをすることと、事前にlineのやり取りでヘビロテしているカーキとネイビーのシャツを紹介して頂いたので、それに合うチェック柄のパンツをご提案しました♪

こちらが事前に頂いていたお気に入りのシャツです↓

画像6

画像7

↑どちらもクライアントさんの柔らかく端正な顔立ちにお似合いの落ち着いた色味のシャツです。

ヘビロテしやすいシンプルなシャツですね!こちらの雰囲気に合わせるようなアイテムを紹介していきます♪

伸長は大体165cmくらいの細身体形の方でしたので、あまり頼りなく見えないよう、スキニーパンツよりもストレートタイプやテーパードタイプのパンツをお勧めしました。

画像3

また、クライアントさんは焦げ茶色髪のイエローベース肌でしたので、秋らしくベージュ・ブラウン系のお洋服がお似合いでしたので↓

画像1

↑こちらのブラウンカラーのシャツを提案させていただきました!これだけでも今年らしくて素敵ですが、チェックのパンツを合わせると、簡単にこなれ感が演出できます。

秋らしいチェックパンツに合わせるスニーカーはこちら↓

画像2

ベージュは柔らかい印象を持たせてくれ、誰にでもなじみやすいカラーなのでファッションにはとても取り入れやすいです♪

ブラックのシューズしか履いたことがないので少し不安。。とのご相談を受け、ブラックシューズも一味変わったものを!

画像4


↑このようなキャンバス生地はお手入れも簡単で、スリッポンタイプは靴紐が煩わしくなく楽ちんで一石二鳥ですね♪お値段も3000円とお手軽価格でした。

画像5


↑あとはこちらの、レザー風の合皮素材を使ったオールブラックカラーのシューズは、カジュアルもフォーマルも、シーンを選ばない万能シューズです!本物のレザーではないのでお手入れも濡れた雑巾などで簡単に拭くだけでOKです。(※諸説あり!(笑)私はそうしています(笑)

合わせやすいし、初心者の方でも安心してお洋服に合わせられますね。


クライアントさんのご要望通り、今回はショッピングメインではなく、自分に合ったファッションの把握をメインに素人ながら(プロ意識は持ってやらせてもらってます!!)お手伝いさせていただきました。

大変ご満足いただいた様子で、「今回の話を踏まえて、冬服を一人で選びに行くのが楽しみになりました!」とのうれしいお言葉を頂き、最高の気持ちです。。


ファッションは良くも悪くも奥深く、私自身も毎日勉強の日々です。。

肌の色や、髪型、表情や体形…全員同じではありませんよね。

一人一人違ったものを持っているので、一人一人にあったファッションがあります!

もちろん、似合う似合わないもあります。

ですが、一番は「自分が好きな服、納得する服を着る!」だと思います(言ってること矛盾してますかね?(笑))

私の人生では、自分のお気に入りの、好きな服を自由に着ることが一番の楽しみです。

「自分に似合うか?」「自分に似合わないか?」が一人ではわからない。。という方はぜひご相談ください。一緒にファッションを楽しむお手伝いをさせてください。

この楽しさを、次はあなたに体験して頂きたいです。


アテンダント紹介:YU / 25歳 / 東京の女・・・東京生まれ、7~12歳までアメリカで育ち、14歳でイタリアに旅行で訪れた際にファッションに目覚める。ファッションとうまいものを食べることが生きがい。


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪