見出し画像

【アテンダントレポート】30代男性/プチプラ婚活コーデ/リピートオーダー


滋賀京都大阪でアテンダントをしているSenaです★

外資アパレルブランドで3年間勤務後、
ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、
婚礼衣裳のトータルスタイリングをする
ドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼


【今回のクライアントさん】

今回は10月にアテンダントをさせていただいたクライアントさんより2回目のご依頼✨✨

前回ご提案して購入されたこのコーディネートを
そのまま着用して来てくださいました!!☺️

前回のアテンダントの様子はこちらからご覧いただけます👇

【ご依頼内容】

現在も引き続き婚活中とのことで、
前回同様、婚活でも普段でも着れる冬服が欲しい!とご依頼。

事前にチャットで具体的な部分もお伺いし、
リクエストしてくださった内容がこちら✨

◆アウターはビジネスで着れるコートを1着持っているので、それに合わせられるコーディネートを考えて欲しい

◆持っているアウターとは違うデザインでカジュアルにも着れるアウターが欲しい

◆主に婚活で着るため、高級ブランドよりは親しみのあるユニクロ等で選びたい 

【コース/アテンダントした街/予算】

2時間コース/京都河原町/5万円

【カフェミーティングの有無】


無し。
今回は2回目ということもあり、すでにイメージがつかめているのでお店の前で待ち合わせをし、すぐにお買い物をスタートしました😊

【アテンダントの様子】

今回も最初はUNIQLOからスタート!

前回20キロのダイエットに成功した!
とお話ししてくださったクライアントさん。
今も継続してジムに通い、体型をキープされていました👏

まずはこちらのコートを試着🧥

シングルブレストコート DARK BROWN
¥7,990(値下げ価格)

カジュアルにもフォーマルにも着れる優秀コート!
細かいチェック柄が入っているので地味になりすぎないのもpointです☝️

インナーはニットにストライプシャツをレイヤードして、アウターを脱いでも清潔感のある印象に⭐︎

続いてはこちら💁‍♀️

オーバーシャツジャケット NAVY 
¥3,990(値下げ価格)

ジャケットスタイルのアウターですが、
ショート丈になることでもう少しカジュアルダウン✨
軽くて着やすいので普段使いしやすいアイテムです!

次は防寒も含めて、着心地重視でこちらのダウンをチョイス☝️

ハイブリッドダウンパーカー(3Dカット)
¥12,900


まずはブラックを試着。

ラフになりがちなダウンジャケットですが、
こちらは丈も骨盤ぐらいまであり、カジュアルになりすぎず、合わせるお洋服次第で、
様々なテイストのコーディネートが楽しめます☺️
今回は婚活ということもあり、
シンプルにモノトーンコーデにしました!


そしてカーキも試着🧥

少しカジュアルな印象です✨

ダウンは軽くて暖かくて、ちょっとそこまでのお出かけにもさっと着れるので、1着は持っておきたいアイテムですね!

今回UNIQLOでは1着目のコートと
3着目のダウンのブラックと中に着ていたニットとシャツを購入されました😊

まだお時間があった為、次は前回行けていなかったZARAに💁‍♀️

ZARAでクライアントさんにぴったりなコートを発見しました!!

ウールブレンドコート
¥19,990

身長の高いクライアントさんにぴったりなサイズ感!
こちらはスーツの上から着ることもでき、デートで着てもきれいめな印象になるので、婚活にたくさん使えそうです😎

たくさんお買い物をして荷物も重かった為、
その場でオンラインショップの在庫を確認し、
帰り際にオンラインで購入されました!

最後は前回も行ったGLOBAL WORKへ!

やはりグローバルワークはオーバーサイズなものが多い為、クライアントさんのサイズにぴったりなアイテムがたくさん!

ここでは合わせやすいベージュのニットを購入されました😊


そしてあっとゆうまにお時間になりました✨

【アテンダントを終えて】

今回はリピートオーダーの為、2時間のアテンダントでしたが、お好みを掴めている分さくさくお店を回ることができ、試着も沢山出来ました!!
前回よりも洋服選びを楽しんでくださっている様子が伝わり、私自身とても嬉しかったです☺️

次回は春服が必要となる3月ぐらいを目安に
アテンダントさせていただく予定です♪

次は前回おすすめしたメガネを購入されたようで、
そちらをつけて来てくれるとのこで、とっても楽しみです☺️

-------------------------------------------------


【インタビュー音声】
stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!!

【アテンダントのお申し込みはこちら】

こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

【Instagram】

Instagramでは私の日々のコーディネートを更新しています!
是非フォローしてください🕊

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪