【アテンダントレポート】20代男性にお洒落の楽しみ方をレクチャー!Part1(COS青山編)
見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性にお洒落の楽しみ方をレクチャー!Part1(COS青山編)


はじめまして。アテンダントのDaiki Ogawaです。

「好きを仕事に」を形にする副業として、ファッションアテンダントに登録させて頂いております。

私の経歴をざっくりながら申し上げますと、学生時代にUNIQLO店舗での販売、ブランド古着店での買取査定や販売、ファッション誌の編集部などでアパレル業界の経験を積みながら、新卒で入社した経営コンサルティング会社での期間を4年程経て、現在は不動産や内装施工の会社を複数経営しております。


【 アテンダント名/性別/年齢】

Daiki / 男性 / 27歳

【自身のプロフィールLINK】


【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

以下、オファーの際に頂いたご要望です。

「現在25歳ですが、今まで服装というものにこだわるということがなく、好きなブランドなども見つけられてない状態です。
好きなブランドとかも見つけて、もっとオシャレを楽しみたいなと思い、思い切って相談しました。自分にあった服の方向性や着こなし、ブランドなどもしれていけるととても嬉しいです。」


【クライアントさん情報/性別/年齢/住んでる地域】

男性 / 25歳 / 恵比寿


【最終的にどのコースを選びましたか?】

2時間コース+延長60分


【実際にアテンドした街は?】

表参道、原宿、青山


【オーダー時のクライアントさんの予算】

2万円~3.5万円


【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

趣味や好きなことを中心に、好きなファッションを作る根っことなる、クライアントさんのあらゆる好みに関して会話をさせて頂きました。

(趣味は主にキャンプ、料理とのこと)

画像34

画像35


【事前カフェミーティングの有無(内容)】

カフェで30分程、雑誌を見ながら会話しました。

改めて日常の生活や好きなことの会話をしながらファッションの方向性をいくつかご提案し、その上でクライアントさんの価値観や生活に合うスタイルがどうなるか、視覚的なイメージにも齟齬が無いよう確認しました。


【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

落ち着いた好青年といった感じで、ジムで適度に鍛えていることもあり、どんなスタイルでも着こなせる方


【アテンドしたSHOP】

まずはファストファッションの中から、自分の好きなスタイルを作るところをスタートにしようということで、以下3店舗を回りました。

・COS

・ZARA

・UNIQLO

秋冬で使えるアウターとパンツの購入が目的で、比較的柔和ながらも綺麗なアイテムを選びに向かいました。


<COS>

まずは秋冬で使えるアウターをということで、選んだのはこちら

画像1

画像2

青系の色味がお好きであることと、比較的上品に見えるスタイルを、との点を踏まえて、ネイビーの比翼のチェスターコートをご提案。

実際に着て頂くと...

画像3

良いですね!サイズ感も悪くないですし、無駄な装飾の無い綺麗なコートなので、シャープな印象になります。

が、

肩パット強調

このコート、形はすごくかっこいいんですけど、着ると「気合入ってる感」が出てしまうんですよね...

原因は赤い矢印の通り、肩のライン。

最近はジャケット類で肩パッドが無いものも増えてきていますが、チェスターコートなどはパッドが入っているものが多く、着るともれなく「強そう」感が出ます。(それがかっこよかったりもするんですけどね!)

アテンドまでの会話の中で、やや柔らかい雰囲気と上品さが出るようなスタイルを、という思いがあったので、このコートは一先ず断念...

そんな中、ぴったりの一着を発見!

画像5

画像6

やや厚手のウールで丈は短めのボックスシルエットのジャケット。色は濃いグレーなので、クライアントさんが好きな青系(特にネイビー)のアイテムと合わせれば上品に映える点もポイント。(折角なら既にお持ちのアイテムと相性のいいものの方が良いので!)

着て頂くと...

画像7

良い!めっちゃいいですね!

ウールの光沢も相まって、短い丈のジャケットにも関わらず上品さがあります。腕回りに適度なゆとりがあることもポイントで、このきちっとしすぎてない感が、丁度良く柔らかい印象を生んでくれます。

これは着た瞬間に、クライアントさんと二人して「買いですね!」と即決でした。

しかもこの時のCOS、すごいのが、

セールで70%OFF

更に

20%OFF。笑

良いんですか?って思うくらいの破格プライスで購入して頂くことができました。


Part2に続く...


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪

スキありがとうございます!励みになります♪
www.fashion-attendant.com 2012年11月にスタートし8年目を迎えた 「マッチングサービス」「副業サービス」「スキルシェア(シェアリングエコノミー」「好きを仕事に」「買い物同行サービス」【Fashion Attendant ファッションアテンダント】