見出し画像

【アテンダントレポート】ぽっちゃり女子の婚活ファッション💒池袋編 Kaori Mitsuk


自己紹介

こんにちわ!ファッションアテンダントのKaori Mitsukiです。

この日はストライプをテーマにいろんなストライプを使った春コーデです✨
Tシャツはネネット、シャツはビームスとどちらも古着屋さんでチョイスしました

文化服装大学で服づくりを学んだのち、セレクトショップ勤務を経てスタイリストや衣装制作を行っています。個性派、大人カラフル、愛されぽっちゃりコーデなどが得意です!また、古着もよく使うのでコスパ◎なコーデも💓

クライアント様情報

【クライアントAさんについて】
 30代 / 女性 / 事務職/ 東京都
 身長:160cm後半 / 体型:グラマラス

コース内容と場所

3時間コース/池袋/カフェタイムあり

今回のお悩み

今回のクライアント様は30代女性のグラマラス体系の方でした。
全体的に身長や靴も大きいので、お洋服はまずはサイズを中心に購入。趣味が自転車ということもあって、気がつけばデニムにパーカーやスポーツウェア、通販で購入したお洋服がほとんど。。。。
しかし、自粛期間も開けて、新しい出会いもあり食事にいく機会なども増えてきたので、似合うお洋服を探したい!
ということでご依頼をいただきました。

気がつけば全てカジュアルウエアーになってしまったとのこと。
たしかに気がつげば、クローゼットの中は似たようなお洋服で一杯になりがちですよね。。。。

チャットカウンセリング

まずはラインを使ってカウンセリングをしっかりして参ります。
一言でグラマラスと言ってもおサイズやお悩みはそれぞれ
何より、おサイズで服が選べないという状況から脱却を目指します✨

A.問題なしです!今は多様性の時代でいろいろなメーカーさんがサイズ展開をしています。そして、専門店の路面店もあるので、今回はエレガントなスタイルが得意で、サイズが豊富なスプルさんのある池袋へ!


こんなお悩みも池袋では解決できます!
モデルさんも購入されているいろんなサイズのある場所がこちら
東口からすぐです!

小さいものから大きいものまで、サイズ展開に自信ありなお店です。

ここまでチャットでお話しいただければ当日はお店を回って、試着をしてと準備バッチリです。
特に初回の方はチャットではぜひいろいろな疑問をぶつけてください。
誠心誠意努めます👍


アテンド当日

サンシャインの中で待ち合わせをして、いざお買い物へ!
池袋は土地柄、安価なアイテムも多く取り揃えてあるので、安心してお買い物できます。

お洋服

先ほどのスプルさんも5000円前後のアイテムも多くあり、挑戦の第一歩には良いお店です!
今までは怖くて、インターネットで一番大きなサイズを購入されていたというお話をいただきましたが、実はクライアント様が思っていらっしゃったサイズよりも1サイズ下のものがぴったりでした。
骨格的、肌、髪、なによりイメージに似合う服、似合わない服をたくさん試着していただいて、確かめていきます。


大人フェミニンなアイテムがたくさんありました◎

お履物

サイズがたくさんあるのでデザイン重視でえらべるとご好評いただきました❤️


池袋プチプラめぐり

最後は時間が30分ほどあまりましたので、池袋のプチプラショップをご案内して、小物を一緒に選びました。
服の系統が変わると、バックや帽子が欲しくなりますよね!

プチプラでデザインが豊富で駅前にあるので、とても便利です◎

まとめ

今回のお買い物でおサイズへの悩みが無事、サイズへのお悩みが一つ解決しました。
池袋以外の街でも、サイズ展開のあるブランドさんがたくさんあります!
欲しい服をサイズで諦めてます、、、、とお悩みの皆様ぜひ一度私のアテンドをうけてみてください!
絶対に新しい自分をみつけられます✨

こんなアテンダントが、気になった方は是非こちらのプロフィールを覗いてみてください🌟皆様の力になれるよう全力を尽くします🌟

Kaori Mitsuki

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪