見出し画像

【アテンダントレポート@新宿】大人のメンズコーデ

こんにちは。
アテンダントのレイチェルです。

普段はプロモーションディレクターをしているので
TPOに合わせたお洋服選びなら、お任せください♪
>>プロフィールはこちら<<

[大人のメンズコーデ]

今回レポートするのは、
千葉在住の40代の男性クライアントさんとのお買い物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【場所】
新宿伊勢丹
・ポロ
・ラルフローレン パープルレーベル
・セレクトコーナー
・ビームス

【コース】
3時間コース

【ファッションスタイル】

細身男性の大人カジュアルメンズコーデ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社を経営されているこちらの男性クライアントさんは、実年齢より若く見られることが多く、
もう少し年相応の印象を!ということで
色々とアイテムを選んでみました。

事前のチャットでは、お手持ちのアイテムを写真で共有していただいていたので
当日のカフェタイムでは、それらのアイテムが
少し若く見られるカラーリングであることや、シルエットを少し変えるだけで雰囲気が変わるはず。とお伝えさせていただきました。

[大人の社交場で通用するカジュアルコーデ]

経営者の集まりなどでも着れるような、大人カジュアルなお洋服を探しに。

ピックアップしたお買い物ポイント

◯大人っぽく見えるカラーリング

◯夏なので一枚でカッコつくコーディネート

◯華奢なクライアントさんに合うサイジング

この3つ。

若く見られがちなので、、、という相談はよくいただくので
そんな方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

[夏は軽い素材がおすすめ]

新宿伊勢丹のメンズ館を回りました。

ラグジュアリーブランドから手に取りやすいカジュアルブランドまで色々。
(カジュアルブランドといえど、ボタンダウンは一枚15,000円程度)

まずはポロ ラルフローレンで。

ラルフローレンはいくつかラインがあるのですが、こちらは比較的カジュアルめのライン。


好みのビビッドカラーは残しつつ寒色に挑戦

事前にいただいていたお手持ちのアイテムは、ビビッドなピンクやイエローで
カラフルなアイテムがお好きなのかな。と思いましたが
ポップすぎると、こどもっぽくなりがちなので
カラーを取り入れるときには少し寒色系でトーンを抑えてみました。

素材はトレンドの麻。
軽やかで雰囲気があり、大人の余裕を演出します。


ストライプ柄で少し派手さを残しつつカラーをシックに

[イケオジはセットアップでちょっとだけカッコつける]

続いてはラルフローレン パープルレーベル。

https://www.ralphlauren.co.jp/category/B101/?q=&s1%5B%5D=MEN&s2%5B%5D=Purple+Label&loadedcount=128

ラルフローレンの中でもハイクラスのラインです。


とても似合っていたので高額でしたが試着してみてよかったアイテム!

パイル地のセットアップでとてもリラックススタイルに感じますが
カーキの落ち着いた色味と、ワントーンに揃えたセットアップにすることで
大人のピシッと感が演出できます。

[購入したのはシンデレラサイズのパンツ]

華奢なクライアントさんは、なかなかボトムスのサイズ感が難しかったのですが
百貨店ならではのセレクトのエリアで、ジャストフィットのパンツを発見。

好みの丈で、ウエストもピッタリのジャストフィットは運命!

やはり実際に試着して回ることが、大切ですね!

服のサイジングは、小柄な私もいつも悩みますが
たくさん歩いてたくさん試す
自分にあったサイズのブランドを見つけることができることがあり
そんなときはとってもうれしいです。

一度見つければ、同じショップを安心してリピートすることもできます。

自分にぴったりのブランド探しのお手伝いができるのも
アテンドしていてうれしいところです。

[夏のトレンドは開襟シャツ]

今年のメンズのトレンドは開襟シャツ。

ということで、クライアントさんとチャレンジ。

こちらはビームスで。

https://www.beams.co.jp/

当日着ていたコーディネートにも◎

Tシャツだけでは少し物足りない時は、さらっと一枚羽織ってみたり。

少しキチンと感は出したいけど、夏の軽さも出したい、そんな時はリネン生地を選んでみたり。

パープルレーベルで試着したものと似ているものをチョイス

色は控えめにしつつ、形で攻めてみると
ワンランク上のおしゃれにも挑戦しやすいのでは!?

[最後に]

今回、初めのカフェタイムでは好みのスタイルを完全に把握することができず
少しアテンドするショップを悩みましたが
百貨店を中心に回ったことで、一緒に見て回りながら好みや課題を少しずつ共有することができたな。と思っています。
やはり、一緒に見て回ってたくさんおしゃべりをしていきながら
実際に試着をすることがとても大切なんだな。と改めて感じました。

お買い物は出会い!
いつもそんなふうにお伝えしています。

みているだけでは、尻込みしてしまう様なお洋服も
着てみると意外としっくりきたり
大好き!と思う服が、実はあまり似合っていなかったり、、、。

まずは試着して、自分の「好き」と「似合うもの」を見つけてみませんか?

1人ではなかなか、買わないのに試着できない、、、。という声もよく聞きます。
そんな時は、お気軽にお声かけください。

一緒におしゃべりしながら、自分にぴったりのお洋服を探しましょう!
必ず、ぴったりの、1着が、見つかるはずです。

私のインスタグラムでは、「え!この服こんなふうに合わせるの!?」というちょっとチャレンジャブルなコーディネートを紹介しています。
こんな人もいるなら、自分の服も間違ってないかも?と思っていただけると嬉しいです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

>>プロフィールはこちら<<


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪