見出し画像

【アテンダントレポート】お出かけに着ていく服&デイリーウェアとしても着回しの高いアイテムでお洒落に変身!@名古屋25歳男性【UNIQLO& FRED PERRY】

画像1

こんにちは!rukaです😌
普段はアパレルに関わるお仕事をしています。
アパレル以外にも絵を描いたり、写真撮ったり、、多趣味です👏🏻

そんな私の詳しいプロフィールはこちらよりご覧頂けます💁‍♀️ 

話を戻しまして、今回は男性のクライアントさんとお買い物してきました!

【今回のクライアントさん情報】

25歳/男性/身長169cm
爽やかでスポーティーな印象


【最終的に選んだコース/ご要望/ご予算】
カフェでのミーティング込みの2時間コース
ご要望/自分に合う服を教えて欲しい
ご予算/5〜6万円

【アテンドしたお店/街】
名古屋ゲートタワーモール
FRED PERRY
UNIQLO

まずはじめに、、

クライアントさんの服装です。
この日はダウンにスウェット、パンツ、スニーカーとスポーティーなスタイルでした!

【BEFORE】

画像2

ここから変身するべく!
お買い物スタートです😌

お買い物した場所

【名古屋ゲートタワーモール】

画像3

画像4

名古屋駅前の新ビル『JRゲートタワー』B1F〜8Fに展開される商業施設『タカシマヤゲートタワーモール。ファッションから雑貨、カフェ&フードまで盛り沢山のショップとなっています。
高島屋と直結しているのも嬉しいですよね😊

画像5

まず初めにFREDPERRYへ。

Q FREDPERRYとは
フレッドペリーはイギリスのファッションブランド。ポロシャツ、モッズコートなどが人気。通常ラインに加え、より高級な「LAUREL WREATH(ローレル リース)」もメンズ・ウィメンズともに展開している。

【なぜFERDPERRYへ?】

クライアントさんと事前にカフェミーティングをした際にお買い求め頂いたことのあるブランドだったため。また、この日のインナーもFERDPERRYだったんです!センスが良すぎます・・!スウェット以外のアイテムはお持ちではなかったため、せっかくなら他のアイテムも挑戦してみませんか?とご提案。クライアントさんも同意の上お買い物楽しんできました!

【お買い求め頂いたアイテム】

①HEAVY TWILL PARKA ¥39,600(Tax in) 綿100% xsサイズ

画像6

https://www.fredperry.jp/category/M_JACKET/J1541.html

【おすすめポイント】
幅広いシーズンでお召し頂けるツイル素材のパーカーはモッズコートとパーカーを合わせたような機能的なデザインで、着回しやすい丈感でボトムを選ばない優秀なアイテムなのでチョイスさせていただきました!

②SMART TROUSERS ¥18,700(Tax in)ポリエステル75%, 綿25% Mサイズ

画像7

https://www.fredperry.jp/category/M_BOTTOMS/F4581.html#

【おすすめポイント】
センタープレスやタックなどスラックスに使われるディテールを採用し、モダンでシャープに仕上げています。クラシカルでもカジュアルでも。裾をロールアップしてソックスをチラ見せするのもおすすめです!


③TIPPED SHORT SOCKS ¥1,760(Tax in)綿・アクリル・ポリエステル・他

画像8

https://www.fredperry.jp/item/F19805.html?colour=748

【おすすめポイント】
先ほどのパンツに合わせる為のソックスをチョイス。FREDPERRYのポロシャツイメージのティップラインを入れたリブ編みのスポーツタイプのショートソックスです。配色もFREDPERRYSHIRTカラーに合わせた色展開。

④SPENCER LEATHER ¥15,400(Tax in)

画像9

【おすすめポイント】
レザー素材のスペンサーテニスシューズ。チャンキーなラバーソールが特徴の1足は、スティッチされたサイドパネルとローレルリースの刺繍が特徴的。最初は色物のスニーカー、ナイキやアディダス、ポンプなど沢山迷いましたが、コーディネートを組む上で取り入れやすいこちらのシューズを選定。洗練されたホワイトで上品でありながらカジュアルなデザインが気に入りました!

以上、FREDPERRYでのお買い物は4点で終えました!

ここからはFREDPERRYのアイテムにプラスワンできるアイテムを探しに、私の得意なUNIQLOに向かいます


【UNIQLOでお買い求め頂いたアイテム】


3Dスフレ クルーネックセーター(長袖) ¥2,990 Mサイズ

【おすすめポイント】
ふわふわの着心地のスフレニット。立体編みなのでシルエットもゆったりとして心地よいアイテム。立体編みなので可動域も広く動きやすいのがポイントです。また、とても軽い着心地です。

ウルトラライトダウンコンパクトベスト(ウェーブキルト) ¥3,990 Mサイズ

【おすすめポイント】
キルトもシルエットもデザイン性があって、ゆったりめのスタイリングにぴったりな1枚。・雨水をはじく耐久撥水機能がついています。先ほどのアウターの中に着るインナーダウンとしてセレクト。カーキが差し色でアクセントになります!


これらの2点はFREDPERRYでお買い物をした際にディスプレイを見ながら参考にさせていただきました!すべてのアイテムをブランドで揃えるのも統一感合って素敵ですが、ご予算と相談しながら似たアイテムを探すのも宝探しみたいで意外と楽しいですよ!今回は古着屋さんなどには行かなかったのですが、古着屋さんで探すのもおすすめです!



それではお買い物したアイテムでコーディネートを組んでみます、、、!

【After】

こんな感じに大変身いたしました😌✨
シンプルながらもセンスが光るコーディネートに仕上がりました。クライアントさんも喜んでいました。。嬉しい限りです✨

【着回し方】

①暑くなったらインナーダウンを脱ぐ
②丸首以外にタートルネックのインナーに替える。春先はインナーを薄手のカットソーに、
③パンツをロールアップしてソックスを見せる
④スニーカー以外にも革靴に履き替えてみる


今回はFREDPERRYとUNIQLOにてコーディネート提案させて頂きました!

これを見ている方にも少しでも参考になれば幸いです😌ファッションアテンダントに興味を持った方は是非、ご連絡お待ちしております💁‍♀️

YouTubeでファッションアテンダントについてご紹介させて頂いております。
是非、ご覧下さいませ♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪